-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
爪を食べる。
2013-08-06 Tue 18:18
今日は晴れ


湿度高すぎーーーー!!

ムシムシするわね~。

蒸し暑い中、病院に行ってきましたよ。

後足の爪をカミカミして爪がなくなってしまった。

ipihL2zIrRI1Szx1375760050_1375760273.jpg

肉球も少しただれてる。

「たぶん足が痺れていて気になるんでしょう。」ってことだった。

あと、患部がジュクジュクしてニオイがしてきてそれが余計に気になるんじゃないかって。

塗り薬を1日2回

靴下で保護。

Wev6PdOnOX6AX7b1375760569_1375760577.jpg

(いくら痛くないからって血が出るまで爪を食べてはいけませんよ。)


尿検査の結果は異常ナシでホッ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 病院 | コメント:0 | top↑
食欲ゼロ&DM進行
2013-06-30 Sun 13:32
今日は晴れ


一昨日、病院に行ってきた。

実は月曜日に混合ワクチンを打ったんだけど翌日の朝から食欲ゼローー。

目力もゼローーー。

吐き気もする。


で、病院に連れて行かれそうになったので水曜日の朝は普通に食べて見せた。

でも、やっぱり水曜日の夜から金曜日の朝までまったく食べられず…

ついに金曜日は病院行き。

結果は熱もなく、お腹も正常。

たぶんワクチンの影響かもってことでした。

点滴をしてもらって吐き気止めを打たれた。

たいていはこれで復活するはずなんだけど…

GcN4CCu0AMwm33i1372501062_1372501234.jpg
(いえいえ、復活してませんよ)


金曜の夜も土曜日の朝も食べられず…

そんなアタシの目の前で昼からベランダでジンギスカンを食べ始めたお父さんとお母さん。

バクバク食べてる2人を見てたら何だか食欲がフツフツと沸いてきてお肉食べちゃいました。

その後も朝に食べられなくて放置されてたフードも食べちゃった。

コレで本当に復活かと思ったのに今日の朝また食欲ナシ。

でも、散歩から帰ってきたらポリポリ完食。

どうなってんのかしらね~?


でもって、食欲がなくなってから前脚がすっかり弱ってしまった。

前から弱ってはきてたけど急に悪くなった感じがする。

車イスだと普通に歩けるけど、ウチの中だとヨチヨチしか歩けなくなった。



横着して伏せたま食事。




こんな風に全然進めなくなってしまう(´_`。) グスン


もう少し頑張らないといけないんだけどねぇ( ̄ω ̄;)う~ん…


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 病院 | コメント:4 | top↑
ついに…
2013-05-24 Fri 21:32
今日は晴れ


ついに膀胱炎になっちまった。

L9MOd5e0OS_w06b1369391072_1369391214.jpg


前から怪しかったんだけどねぇ…(>_<。。)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 病院 | コメント:0 | top↑
ゲーリーでビョウイン
2013-04-09 Tue 13:21
今日は曇り


先週の金曜日からお腹がピーー!

絶食チョット食べるピーー!絶食出ないチョット食べるピーー!絶食出ない絶食出ないチョット食べる出ない普通に食べるピーーーーー!!


こんなことを3日半続けてついに昨日病院へ。

Kvs6HmFuhSKO9Nj1365479066_1365479565.jpg


特に異常なしでした。

注射1本と薬2種類とフードをもらって帰ってきた。


wBm_xAMl7mnl2Ld1365479856_1365479949.jpg


このフード1日1缶だって。

すごい量なんですけどーー♪


Ri5eIpPWiBPTr331365478926_1365479010.jpg


缶詰を食べたことがないので最初は怪しんだけど、すぐにウマウマだって気がついたわ。


で、今日のウンの調子は早くもいい感じに戻ってましたよー。

治ったかな?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

別窓 | 病院 | コメント:6 | top↑
久しぶりに…
2013-03-16 Sat 21:09
今日は晴れ


久しぶりに病院に行ってきた。

7ヶ月ぶり。

別に悪いところはないんだけど連れて行かれた


YzqREIot_Gkikmh1363401442_1363401614.jpg


尿検査でちょっと引っかかった(結晶がチラホラ)けど、まぁ~たいしたことはないから経過観察。

「これからチッコが完全に出きらなくなってくるかもしれないので気をつけてください。」って言われた。
(頻尿になったり血尿になったり尿のニオイが違ったり)

背中とお尻にあるイボは問題なし。

目は目薬もらって涙が出てきたらヌリヌリ。

最近花粉の影響なのか痰がよく絡む。

特に夜中から明け方にかけてカッカッカァーーッってなる。

でも、特に呼吸のほうは大丈夫だって。

昼間も頻繁に呼吸が苦しそうだったら肺に疾患があるかもしれないので気をつけること。


あと、前脚が最近ヨワヨワしくなってる気がするけど麻痺はまだ大丈夫らしい。(歳のせいもあるかもって。)

声もかすれる事がたまにある。


少しずつDMの影響が出てくるんでしょうね。

変化を見落とさないように頑張りましょうね~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



別窓 | 病院 | コメント:2 | top↑
| コーギーさくらのガウガウ日記 | NEXT
