-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
JKC北関東ブロックアジリティー競技会
2009-03-28 Sat 20:57
今日は晴れ

朝3時起きよ~

今日は栃木県壬生町でJKCの競技会です。

この会場はとてもキレイな芝生。

お天気もちょうどいいし、アタシのテンションも上上

なのでJPの前に「お父さんお母さん遊び」で少しでもガス抜きをしてみた。
(「お父さんお母さん遊び」とは…その名の通りお父さんとお母さんが離れてそこを行ったり来たりして遊ぶこと。)




ガス抜きはしたけど…かなり緊張してしまったお母さんが浮ついた走りをしたのでバー落とし炸裂

03282.jpg
    胸がつかえてます…お尻はこんなに高いのにねぇ。

スラロームもレンガからフロントスイッチで180度回してぇぇ~って回ったら角度が2本目のポールに向かってる!

「ヤバイ!!」って思ったら意外にも1本目に入れた。

でも、お母さんは「ヤバイ!!」のままだったので、つい止まってしまったのだよ。


結果は失敗4で35位でした。



次はAG1




検分ではDWのあとフロントスイッチで左を走ろうと思ってた。

ところがDWを下りたあとどうしても回ることができず…

「どうしよう~このまま右を走ったら絶対トンネルまですんなり走れない!でもフロント出来ない!どうしよう…あぁーー」って一瞬の間にお母さんの頭の中はグルグルしたけど、結局そのまま右を走ってしまって自滅

タッチ障害が何とかセーフだっただけに悔しい結果となりました。

結果は失敗2で28位でした。

03286.jpg
      バー落ちちゃったも~ん


今回もベティ家のタープでゆっくりさせてもらいました。

いつもありがとうございます♪
別窓 | アジリティ | コメント:0 | top↑
OPDESin秋が瀬
2009-03-22 Sun 22:07
今日は曇り&雨&風

埼玉の秋が瀬公園でOPDES主催のアジリティ競技会です。

天気予報では「雨と風」ってことで先週の吉見の再現になるかも~と心配してたけど思ったほどじゃなくてよかった。

今回は初めて2度を走ります。

ずーっと前から2度は走れたんだけど…

「まだまだ2度なんてぇ~」って思って遠慮してた

だけど「そろそろ走ってみるか…先も短いことだし」ってことで2度挑戦です。



まずはJP2から。

コースはそんなに難しくなかったけど、とにかく丁寧に慌てずに。




中盤まではなかなか落ち着いてよかった…

ところが、終盤いきなり検分と全く違うハンドリングをしてしまったお母さんはアタフタ。

見かねたアタシはお母さんの足にかぶりつき…またまたアタフタ。

困ったわねぇ

結果は失敗3で5位でした。


03221.jpg
               お昼ご飯中のベティママにおねだり中。



ご飯のあとはAG2。

このコースもチョット角度があるハードルはあったけどそんなに難しくなかった。




まぁまぁ走りは良かったんじゃないの~。

Wバーは練習してなかったし角度があったので落としてもしょうがないかなぁ。

でも…バーを落としたあと、お母さんが笑ったのでアタシもう終りなのかと思って…

またまた、お母さんの足にカミカミ。

えっ!まだ終わりじゃなかったんだぁ…

ってことで、結果は失敗1で12位でした。


最後にベティ家にはタープや撮影などいろいろお世話になりありがとうございました
別窓 | アジリティ | コメント:2 | top↑
柏の葉公園
2009-03-21 Sat 20:40
今日は晴れ

柏に用事があったので柏の葉公園に行ってきました。

3連休の真ん中でお天気も良かったのでたくさんの人がくつろいでましたよ。

お花もチラホラ咲いてたしね~

03214.jpg
「もも~


03211.jpg
「かんざくら~


03212.jpg


03218.jpg
「パンジー


03217.jpg
「すいせん


03215.jpg
最後は得意のポーズで…

「さくらばし~

別窓 | お出かけ | コメント:2 | top↑
カズ君帰る。
2009-03-17 Tue 18:41
今日は晴れ

今日、カズ君とおばあちゃんは北海道に帰っちゃう。

飛行機の時間は夕方だったので東京タワーに行ってきた。

お母さんは東京タワーは初めて。

03171.jpg


まずは大展望台(150m)へ。

大展望台に行くエレベーターはガラス張りで高所恐怖症のおばあちゃんとお母さんは撃沈

カズ君は全く平気。

でもって、その上の特別展望台(250m)に行こうってカズ君のお誘いが

そうだよね…行きたいよね…わかったよカズ君…おばあちゃんはココで待っててね…

またまた気を利かせたガラス張りのエレベーター!

周りを見れないお母さん。

03172.jpg


エレベーターの中でカズ君が仲良しになった爽やかカップルさんにカズ君を託しお母さんはなるべく窓から離れ見守っていたよ。

3人はまるで親子のようだった。

ありがとう爽やかカップルさん

デートの邪魔してごめんねぇ~。



でもって銀座でちょっとお買い物をしてからモノレールで空港へ。

搭乗口へと向かうカズ君とおばあちゃんにバイバイしてチョットしたらカズ君から電話が…

カズ君の泣き声が聞こえてきた。

バイバイしたら急に淋しくなったんだねカズ君。

また遊びにおいでね




別窓 | お出かけ | コメント:2 | top↑
カズ君と遊ぶ(その2)
2009-03-16 Mon 18:28
今日は晴れ

今日はアタシも一緒におばあちゃんとカズ君を連れて幕張の公園に遊びに行ってきた。

03162.jpg

公園にいったらおじさん達が飛行機を飛ばしていた。

木でできていてゴムで飛ばすものです。

カズ君は興味津々。

そしたらおじさん達が飛ばし方を教えてくれて、しかも小さい飛行機と中くらいの飛行機を2つもくれた。

もちろんカズ君は大喜び♪

良かったねカズ君。

公園のベンチでランチをしてから海に行った。

今回は絶対パンツを濡らされたくないおばあちゃん。

03164.jpg

「濡らさないでねぇ~カズ君!!」

祈るおばあちゃん。

03165.jpg

さすがのカズ君も慎重に砂遊びをしてたからパンツは無事だったよ。

アタシはビッチョビチョだったけどね
別窓 | お出かけ | コメント:0 | top↑
カズ君と遊ぶ(その1)
2009-03-15 Sun 18:00
今日は晴れ

昨日は暴風の中の競技会でお疲れなのでアタシはお父さんと休息日。

お母さんは朝イチで長靴などを洗って…

ドロドロタープは見て見ぬふり。

そして元気満タンのカズ君をお母さんがアンデルセン公園に連れていった。

ココはウチから15分くらいで着くのでお手軽な公園。

その割には行くのは初めて。


03152.jpg

思ったより広くて遊ぶものがいっぱいあるのね。

カズ君はもう夢中で遊んでたわ。


03151.jpg

いくら暖かいからって3月ですよ、カズ君。

おばあちゃんに「パンツは濡らさないでね。」って言われてたのに…

カズ君はお構いなしに水に飛び込んで楽しそう。

もちろん着替えは全部持ってきたからいいんですけどねぇ~…

今日も疲れ切ったおばあちゃんとお母さんでした。
別窓 | お出かけ | コメント:0 | top↑
JKC埼玉北DOアジリティ競技会
2009-03-14 Sat 22:48
今日は雨&強風

朝3時起きだよ~!

こんな雨で風が強いのに埼玉の吉見で競技会なのよ~

お昼ころには晴れるという予報を信じてたのに一向に晴れる様子はナイ!!

でも、アタシって雨の日は強い…はず……はずなのよ~。

今回のゼッケン(93番)はお母さんの誕生日だしウィルママに「苦労が実る」って言われて…「そっかぁ~なるほど~」って気を良くしたお母さん。

なるべくテンションを低くするために(普通テンションを高めるワンコが多いのにアタシっていったい…)出走よりだいぶん早くお父さんに雨の中行き回された。



さてさてJP1から。





珍しくCR♪

久々のCRでお母さんは大喜び♪

アタシだってヤル時はやるのよ~

結果は6位でした。





お次は問題のAG1。

雨と風の勢いが絶好調の中スタート。




ところどころクルリンしてたけど、それはお母さんを気にして走ってた証拠だからいいんだけど…

問題はDW~~!!

「どうしてぇ~どうしてなのぉぉーー!!Aフレも跳び気味だったしぃぃー!!」ってお母さんもグッタリ。


結果は33位でした。


IMGP8216_00.jpg


明日はドロドロになった道具や靴なんかを洗わなきゃいけないかと思うと、またまたグッタリなお母さんなのであった。
別窓 | アジリティ | コメント:2 | top↑
2day
2009-03-12 Thu 23:36
今日は晴れ


昨日今日と連続でお留守番。


アタシを置いてみんなが出かけた先は…


03131.jpg
1日目はここ。



03132.jpg
2日目はここ。



さすがにお疲れ気味なおばあちゃんとお母さん。


でも、カズ君は元気満タン。


若いっていいわねぇ~
別窓 | お出かけ | コメント:0 | top↑
おかしら
2009-03-10 Tue 14:51
今日は曇り

今日はアジ練でした。

でも、今日のメインは2度目の登場のアレです。

03128.jpg
コレなんだぁ~?



03127.jpg
じゃぁ~ん



03120.jpg
どぉ~ん

鮭さんの頭



03121.jpg
大好きな鮭だけど…



03126.jpg
こんな風にされると…



03125.jpg
気が遠くなるぅぅーー



大好きな鮭とば。

でも、前向きはちょっと…後ろからならガッツリいけます…な動画です。



別窓 | アジリティ | コメント:0 | top↑
かわいい?
2009-03-09 Mon 23:46
今日は曇り

某撮影に行ってきました♪

今日はベティちゃんと夾ちゃんとビーノ君と一緒。

ビーノ君のママの運転で相変わらず朝からハイテンションなママ達。

モデルなんて1歳の時に1回やっただけでほとんど初めて。

いろいろ勉強させてもらいました。

とっても楽しかった♪

撮影の合間に勝手にお母さんが撮ったお写真です♪


03097.jpg
ねぇ~♪

アタシってかわいい?


03093.jpg
ねぇねぇ~♪

かわいいでしょ~~♪


03094.jpg
ノリノリで立ってます。


03095.jpg
もういっちょ!



03099.jpg
そして相変わらずの夫婦気取りな2人


03092.jpg


03098.jpg
「こんなべービーが欲しいわ~♪」な2人


18709248_v1236602466.jpg
ファミリー気取りな3人              (ウィルママ撮影)


03096.jpg
そして今日初めてお会いしたロジャー君(真ん中)とグラミーちゃん(アタシの隣)。

2人ともベテランのモデルさん。

特にグラミーちゃんはニャンコなのに素晴らしいモデルっぷりに感動です!

あんな風にアタシもなりたいなぁ~。

別窓 | | コメント:4 | top↑
富士山
2009-03-07 Sat 22:58
今日は雨

雨なのに朝からみんなでお出かけ。

今日はどこに行くのかなぁ?

…って、先生んちにアタシだけお預けだってぇぇーー

雨なのにみんなが行った先は富士サファリーパーク

03061.jpg
大雨だったのでさすがに人が少なかった。

動物たちはいるのか心配だったけど、肉食動物から草食動物までたくさんいたよ。


03062.jpg
ココは車で回るので雨が降っていても人間は大丈夫だけど、クマもライオンもトラもみんな雨の中じーっと耐えてました。

かわいそうな気もするけど結構楽しめました。



今日、泊まるところは去年の夏にも泊まった「国民休暇村 富士」。

(去年はコテージでアタシも泊まれたんだけど、今回はワンコOKのコテージが空いてなくて泣く泣くアタシは先生んちにお泊りになったわけ。)

今回はコテージじゃなくて本館に宿泊。

03075.jpg
ロビーにはお雛様の飾りがあって、とてもかわいらしかったわ。



夜には雨はすっかりあがって窓から外を見ると暗い中に富士山が見えてきました。


そして、6時前に起床。

日の出前だったけどすでに富士山がドーン。

朝食前に湖の周りをみんなでのんびりと一周。


03071.jpg
散歩に出る頃には見事な富士山がまたまたドーン。



03074.jpg
鳥も気持ち良さそうにスーイスイ。



03072.jpg
やんちゃなカズ君は朝からテンションMAX



03078.jpg
途中で寄った「白糸の滝」は前日の雨で水量が多くて思ってたより迫力があって見応え充分。


遅くなると渋滞にはまる恐れがあるので早めに帰ることに。
 
フィールドの先生の車で「アタシは捨てられたのかも…」っていじけていたアタシは突然現れたお父さんとお母さんに大興奮

うれしくってカズ君が投げる石コロにさえも大喜びしちゃったわよぉぉーー

別窓 | お出かけ | コメント:0 | top↑
やってきた!
2009-03-05 Thu 22:38
今日は晴れ

北海道からおばあちゃんとカズ君が遊びに来た。


03051.jpg


アタシはカズ君がちょっと怖い。

アタシの苦手なお年頃だからだ。

今年ピカピカの1年生になるんだって。

でも、去年会った時よりソフトタッチになった気がするわ~。

17日まで滞在予定。

それまでお付き合いで忙しいのでブログがなかなかUPできません。

でも、少しづつ頑張ってUPしますねぇ~。

別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
デ~トよ~♪
2009-03-02 Mon 19:41
今日は晴れ

久々の晴れ♪

なので病院へ

尿の調子は良好♪

抜けた歯の部分も大丈夫だって。

病院で夾ちゃんに会ったので幕張の公園でデートよ~♪




03028.jpg
「夾ママが大好きな超スマイルなアタシ



03021.jpg
「お似合いでしょ♪な2人



03023.jpg
「小動物のフンらしきものにスリスリするアタシ



03024.jpg
「スリスリあとのご機嫌なアタシ



03022.jpg
「夾ちゃんのスマイルに見とれるアタシ



03029.jpg
「ランチで必死なアタシ



03020.jpg
「おやつ欲しさに頑張る2人



030212.jpg
「熟年夫婦気取りな2人



030213.jpg
「でも、まだまだ遊具に興奮のアタシ
別窓 | 病院 | コメント:2 | top↑
| コーギーさくらのガウガウ日記 |
