-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プール練再開
2012-06-29 Fri 23:00
今日は晴れ


閉店になってしまったプール。

オーナーさんが変わって再開したのよ~♪

で、行ってきました。


今度はマッサージもあってアタシにはうってつけ。


早速マッサージをしてもらった。

1206291.jpg

後脚が悪くなってからは前脚に負担がかかってるのよね。

マッサージをしてもらったら気持ち良かったぁ♪

でも、後脚になるとちょっと緊張する。


よーくマッサージをしてもらったらプールへ~~!

かなりウマく泳げた。

ライフジャケットが無くたってスイスイよ~。




引きずる左脚もガンガン動いてた。

やっぱりプールはリハビリに最適だわ。

1206292.jpg

プール練でDMの進行を少しでも遅らせることができたらいいな~~。

がんばろーーーー!!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

別窓 | プール | コメント:4 | top↑
北海道その2
2012-06-20 Wed 14:40
今日は晴れ


昨日、北海道から帰ってきました。

北海道ではおばあちゃんが車イスに素敵なカバーを作ってくれた♪(まりんママのパクリです。)

1206202.jpg

乗るとこんな感じ♪

1206203.jpg

快適るんるん♪


で、金曜日にはお父さんもやってきて、土曜日はみんなでニセコに行ってきた。

1206200.jpg

後ろの山は羊蹄山(蝦夷富士って呼ばれてるんだよ。)


1206201.jpg

みんなはアスレチック。


アタシはドッグランで爆走。





日曜日は雨だったけど…

月曜日は久しぶりに札幌にお出かけ。

定番の観光名所をのんびりぶらぶら。

1206204.jpg

時計台。


1206205.jpg

道庁。


1206206.jpg

大通公園で疲れてウトウト。


1206207.jpg

最後はテレビ塔。


そんなこんなであっという間の1週間でした。

北海道のみんなお世話になりました。

また来年も元気に北海道に行けるように頑張るからね~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:4 | top↑
北海道♪
2012-06-13 Wed 22:11
今日は晴れ

昨日から北海道のおばあちゃんちに来てます。

寒いわ~。

ストーブ点けちゃってます。

アタシはいい感じだけど。



北海道2日目のアタシの車イスさばきをご覧ください。


車イス無しはこんな感じ。





でも、車イスだとこんな感じ。







北海道の空気がアタシをこんなに走らせたのねぇ~♪

すごいわ!アタシ!
別窓 | お出かけ | コメント:8 | top↑
車イスデビュー♪
2012-06-11 Mon 18:11
今日は曇り


昨日、待ちに待った車イスが届いたのよ~~♪

1206110.jpg

いい感じだわ~~♪

昨日の夕方の散歩はチョットだけ歩いたけど、今日の朝はかなりの距離を歩いた。

チーチーもウンPもバッチリ。(チーチーはお尻が高いので巻き散らかしますけど。)

ただ、お尻とフレーム&クッションの隙間があまりないのでウンPがクッションに接触した。

この部分は調節してもらったほうがいいかも。


早くルンルンで歩けるようになるといいな♪





明日から1週間北海道です。

帰ってくるまでに少しは上達してるかな~?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 車イス | コメント:8 | top↑
車イス発注~♪
2012-06-03 Sun 20:09
今日は曇り&雨&晴れ


今日は車イス屋さんのオフ会の予定だったんだけど、雨の予報で延期になっちゃいました。

でも、まりんちゃんの車イスが良さそうだったので「決めちゃおー」ってことで早朝から厚木まで行ってきました。

車イス屋さんは「ポチの車イス」

朝早く伺ったにもかかわらず、とっても歓迎して下さいました。


1206030.jpg

早速、計測車で計測。

あっという間に測り終わって気さくなご夫婦とおしゃべり。

週末には出来るそうなので来週から行く北海道に持って行けそうです。

ウマく歩けるといいな~~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 車イス | コメント:10 | top↑
まりんちゃんの車イスに乗せてもらったよ♪
2012-06-01 Fri 13:24
今日は晴れ


昨日、まりんちゃんに会ったんだぁ♪

まりんちゃんはアタシと同じ10歳だけどDMの先輩。

初めて会ったまりんちゃんとアタシは公園までのわずかな道のりを「わんわん♪ワンワン♪」ご機嫌でおしゃべりをしながら歩いた。(カートと車イスでしたけど、本当にしゃべってるようでしたよ。)

お母さんたちは「何を話してるのかなぁ?」って笑ってた。

何を話してたかは2人だけの秘密よ~~♪


まりんちゃんはすでに車イスの達人(犬)です。

なので「是非とも見せてください!」ってお母さんがまりんままさんに頼んだの。

まりんままさん、快諾して下さって本当にありがとうございました♪



で、まりんちゃんの車イスです。

1205315.jpg

すごくシンプルで乗るときにラクラク♪

しかも、しっかり歩けるし排便もスムーズにできそう。


1205314.jpg


ほら、アタシの顔もニコニコでしょ。






試乗させてもらった後はもんた君のママさんとクッキー君のママさんと合流。

もんた君クッキー君もDMです。

もんた君はアタシと同じく車イスを検討中。

クッキー君は四輪の車イス。

まりんちゃんは2輪の車イス。

みんなバラバラの進行状況です。

スタバでランチをしながらDM話で盛り上がりましたよ。

笑える話…泣ける話…感心する話…驚く話…そして…とても勉強になる話

いろんな話が出来てとても楽しかった♪


クッキー君のママさんがわざわざ4輪車イスを持ってきてくれたので乗せてもらっちゃいました。

1205313.jpg

まりんちゃんと同じ車イスを4輪にしたものです。

みなさんのいろんな経験話はとても参考になりました。

また、集まってワイワイしましょうね~~♪



そういえば、お母さん…

肝心のプリティまりんちゃんのお写真撮るの忘れて帰ってきちゃったじゃないのーーー!

まったくもーー!

今度お会いした時はお写真撮らせて下さいね~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 車イス | コメント:8 | top↑
| コーギーさくらのガウガウ日記 |
