-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おみやげ♪
2012-07-29 Sun 18:11
今日は晴れ


猛暑だわ…

暑いので水を飲む…チーチーが出る…またまた水を飲む…チーチーが出る出る。

そんな毎日です。



そして、こんなに暑い中アタシを置いて、お父さんとお母さんは「夢の国」に行ってしまった。


で、おみやげがコレ。

1207290.jpg

お散歩バッグとプール用にチェシャ猫のタオル♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | その他 | コメント:2 | top↑
プール練4
2012-07-26 Thu 18:13
今日は晴れ


今日も暑い!

さて、はりきって「Tokyo Swim & Cafe」に行って泳ぎますかぁ~!

って、着いた途端にオットセイ猛ダッシュで出口に逃亡を図る。

しかし、捕獲される


1207260.jpg


マッサージ…気持ちいいはずなのにナゼか緊張する。

もっとリラックスできればいいんだけどね~。

お母さんは「アタシもやってもらいたいわ~。」って言ってるけどアタシには理解不能である。




今日の泳ぎはと言うと…

1207261.jpg


逃亡を図った割には始めっからリラックスして泳げた。

今日はライフジャケットをつけてるからかも?

先生に「ダッコーー!」もしなかったし。


さすがに毎週通ってるので慣れてきたか?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | プール | コメント:0 | top↑
ブレスエアーハプニング!
2012-07-25 Wed 13:33
今日は晴れ


暑い!暑いわ~~!

いよいよ夏本番ね~。


ってことで…ついにアタシも買ってもらったわ~♪

「ブレスエアー」


って…

1207250.jpg


このシミは!!

えーえー、それはアタシのチッコですけどナニか?

マットが届いたから早速記念写真を撮らなきゃって、マットに乗った途端チーーーッっ出ちゃった。

着いて10分で洗濯って…


でも、このマットの性能を短時間で堪能したわ。

「バツグンの通気性」「シャワーで丸洗いOK」

1207251.jpg


この季節なのでベランダで陰干ししたら1時間で渇いて、再度記念撮影。


1207253.jpg

メッシュベッドにサイズピッタリで快適よ~~♪あははは~~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 変性性脊髄症 | コメント:2 | top↑
変性性脊髄症(DM)1年
2012-07-24 Tue 20:45
今日は曇り


DMを発症して1年がたちました。

3か月前の動画を見ると、まだ両足で歩けていたのに…。

なんだかすっかり歩けなくなっちゃったなぁ。





オットセイ歩行です。

なので芝生の上でしか自立歩行はできません。


1207240.jpg


よっかた~早めに車椅子作って。

全然早く無かったよ。





左脚も結構動かしてるでしょ~。


とりあえず右脚は何とか踏ん張ってくれているので、この状態をなるべく長く維持したいですね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 変性性脊髄症 | コメント:0 | top↑
プール練3
2012-07-20 Fri 13:56
今日は曇り


昨日はプール練。


今回はオチリから。

1207191.jpg

プールの前にパッチンパッチンしてもらいました。


で、マッサージのときのビビってるアタシのどアップ。

1207192.jpg

マットにヨダレ付きまくってるし…。


で、全身。

1207190.jpg

顔がムッギュー!

後ろ足が変なことになってるわ。


1207193.jpg

一応泳いでる写真も載せときますか。


で、今日の不思議。

1207194.jpg

これ、カニ。

ナゼ、カニがプールに??

確かにビルの後ろには川が流れてる。

でも、ココは両国。

チョット行くと隅田川に合流する。

こんなところにカニっているの?

先生曰く「プールに水を入れてるときはいなかったのに~。」

ワーキャー言いながら網で捕獲して川にポイ!

で、20分ほど泳いだときプールの中にまたもや…カ・カ・カニが!

ナゼ?????


あなたもリハビリ?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | プール | コメント:0 | top↑
メッシュベッドその2
2012-07-19 Thu 16:55
今日は晴れ


かえでが愛用しているメッシュベッド。

アタシも乗ってみた。(本当は乗せられた。)

1207183.jpg


1207182.jpg


1207181.jpg


1207184.jpg


1207186.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
メッシュベッド
2012-07-15 Sun 10:40
今日は曇りのち晴れ


5年前に買ったメッシュのベッド。

買った時はビビって乗ってられなかった。

久々に出してみた。

もちろんアタシは乗りません。

ふと見ると…


1207150.jpg


1207151.jpg


1207153.jpg


1207154.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | その他 | コメント:2 | top↑
花ハス
2012-07-14 Sat 20:53
今日は晴れ


昨日、館林に行ってきた。

10日から「花ハスまつり」をやってるので遊覧船に乗ってきました。

遊覧船のおじさんに「リュックに入れるから犬も乗せていいですか?」って聞いたら「いいよ。」って言ってくれたのでアタシも乗せてもらえたんだぁ。(ちなみにいつもワンコOKかはわかりません。)


1207131.jpg

船頭のおじさんがいろいろ説明しながらの30分の道のり。


12071301.jpg

ハスの間を突き進みます。


1207130.jpg


1207135.jpg

まだ満開には早かったけど所々きれいな花が咲いてましたよ。


12071302.jpg


1207136.jpg

船はわりと早く進むので風が気持ちいい~。

でも、船が止まると無風になってチョット暑かったな~。


1207132.jpg

花の中はこんな感じになってる。


1207137.jpg

船頭さんが「葉っぱ、採ってもいいですよ。」って言ったので、1枚もらってきました。

でも、水に挿しても水を吸わないから30分位で枯れちゃうそうです。


1207139.jpg


12071303.jpg

カートには車椅子、リュック、バッグ、などなど…

お出かけするとカートはいつも重量オーバーになってしまいます。

がんばれ!カート!


12071304.jpg


今回のお昼はいつもの佐野ラーメン。


これから暑さが厳しくなってくるのでお出かけはボチボチだわね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:4 | top↑
蓮沼&銚子へドライブ~♪
2012-07-12 Thu 21:55
今日は曇り


朝から風が強いし時々雨がパラついてる。

でも、ドライブへ~~


いつものごとく、まずはお昼ご飯。


1207121.jpg

「道の駅 オライはすぬま」


1207120.jpg

イワシ丼。(千葉テレビで紹介したのを見て「ココ行こ」て事になったのだ。)

美味しかったよ~。



ついでなので銚子にも行ってきました。

1207122.jpg


屏風ヶ浦

風が強かったのであまり見晴らしが良くなかったわね。


1207123.jpg


アタシの後ろの岩、何かに似てない?


1207124.jpg


そうです、この岩は「犬岩」

説明によると、源義経が奥州に逃れるときに海岸に残された愛犬が主人を慕って7日7晩鳴き続けて岩になったと言う伝説の岩なんだって。

アタシだって岩になるまで鳴き続けるもんね。(ホント?どっかでゴハンねだってるんじゃないの~?)


1207125.jpg


ぼやーっと見えるのが犬吠埼灯台。

この犬吠埼の名前の由来もさっきの義経の愛犬が吠え続けた声が届いたことから付いたという伝説があるんだって。


今回は風が強かったので海遊びはナシ。

残念!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:0 | top↑
館山の旅(2日目)
2012-07-11 Wed 10:39
今日は晴れ


館山2日目


早朝から海岸をノンビリ散策してお腹をすかせてから朝食~♪

1207090.jpg


チェックアウトまでプールでひと泳ぎ~。

1207091.jpg


1207093.jpg


毎週プールに通ってるアタシにはお茶の子さいさいなのよ~。






チェックアウトのあとは白浜でひと遊び。


1207096.jpg


1207097.jpg


1207094.jpg


結構きれいな海でアタシもテンションUP。





12070903.jpg


2日間でかなりの筋トレになったんじゃないかしら。



2日目の「炙り海鮮丼」は「波奈総本店」。

1207098.jpg


1日目よりこっちのほうが豪華だった。

大大満足♪(5店全部制覇したかったな)


ご飯のあとは「城山公園」へ。

12070901.jpg


駐車場からかなりの坂道を登って館山城に到着(アタシはずーっとカートで楽チンチン♪だったけどね。)

登った分だけ景色は最高~♪

1207099.jpg


まだ猛暑になる前だったので暑かったけどまぁまぁいい感じでしたね。

食べ物もおいしかったし、宿も良かったし、海も楽しかったし…

また来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:2 | top↑
館山の旅(1日目)
2012-07-11 Wed 10:31
今日は晴れ


8.9日で館山に行ってきたよ~。


着いていきなりお昼ご飯。

館山のご当地グルメ「炙り海鮮丼」

1日目は「休暇村 館山」の炙り海鮮丼。
 
1207080.jpg

大満足でした。


お昼御飯のあとは休暇村の前にある砂浜でブラブラ~♪

1207081.jpg

海で遊んだ後は宿へ直行。

でも、チェックインまで1時間くらい時間があったので、またまた海へ。





タップリ海で遊んでからチェックイン。

今回の宿泊先は「館山ディアナ」


1207082.jpg

とても清潔でサービスも良かったし気に入ったわ~♪

今回は1階のお風呂ナシの部屋に泊ったけど十分広いし、足が悪いアタシにはすぐにドッグランに出られるし便利で良かった。(お値段も安いし。)


12070802.jpg


お風呂も広いお風呂が2つもあって、もちろん貸し切りになるにでこっちのほうがノビノビ入れて部屋にお風呂が無くても全然OKよ~


1207089.jpg

夕食も美味しかった~♪(最初は写真を撮ってたのにだんだん食べるのに夢中になり後半の2品をとるの忘れた~。)


12070801.jpg

さすがに疲れて夜はお気に入りのベットで爆睡


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

別窓 | お出かけ | コメント:0 | top↑
プール練2
2012-07-05 Thu 23:38
今日は曇り

梅雨らしい感じの天気で湿気でムンムン。

でも、今日も頑張ってプールに行ってきたわよ~♪

今日ははじめ君あやめちゃんも一緒よ~♪

最初にはじめ君がドッボーン

はじめ君、頑張って泳いでたわ。

しかも、アタシが今だ出来ないオモチャのガーコを泳ぎながら咥えることもできちゃうの。

すごいわー!


さて、今日のアタシは…

はじめ君の泳ぎに刺激されたのか、泳ぐスピードが倍増。


1207060.jpg


先生に「もっとゆっくり泳いでいいのよ~♪」って言われたけど、はじめ君には負けてられないもんね~へへへ♪

先生と追いかけっこもできちゃうもんね。






さすがにあやめちゃんがマッサージをしてる間は疲れてカートの上でウトウト。


1207061.jpg


はじママ、運転ありがとーー♪

また一緒に行こうねぇ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | プール | コメント:4 | top↑
オムツカバー新調
2012-07-01 Sun 13:12
今日は曇り


オムツカバー2枚購入♪

120701.jpg

サスペンダー付きよ~。


1206281.jpg

こっちは…


1206280.jpg

前が首までつながってる。


最初に買ったピンクのフリフリおパンツはチョット動くとやっぱり脱げてしまうので2枚新調しました。

これでお漏らしもバッチリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 変性性脊髄症 | コメント:4 | top↑
| コーギーさくらのガウガウ日記 |
