-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コスモス♪
2012-10-30 Tue 12:02
今日は曇り


昨日、コスモスを見に行ってきたよ~。

コスモスの前にいつものお山の公園に寄ってこ。


1210290.jpg

お山を「うんしょ!うんしょ!」って頑張って登ったよ~。


1210296.jpg

ふ~っ…

着いたぁ~。


1210291.jpg

お山のてっぺんにはワンコがたくさんいて…

もちろんアタシはいつものように「お願いですから構わないでください!」ってオーラを出してしまいましたけどね。


1210292.jpg

下りも頑張って歩いてたんだけど途中で断念。

残りの下りはカートで楽チンよ~♪

そのまま楽チンカートでコスモス畑に到着。


1210295.jpg


キレイに咲いてました。



1210294.jpg


コスモスとアタシ…どっちがキレイ?…うふっ♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 散歩 | コメント:10 | top↑
今、思うこと。
2012-10-20 Sat 12:40
今日は晴れ


お母さんの話。(ただの独り言です)


アタシがDM(変性性脊髄症)になってから今までDMのことで泣いたことが無い。

病院で「DMでしょう」と言われたときも涙は出なかった。

それは病気がハッキリとしたっていうスッキリ感と、これからの事で頭がいっぱいだったから。


でも、車椅子になってから散歩のときよく声をかけられるようになった。

大抵「頑張ってね。」って励ましの言葉だけど…

たまに、「かわいそうに…」って言われる。

確かに傍から見たら「かわいそう」かもしれない。

でも、その言葉を言われると心臓がズッキーンってなる。

泣きたくなる…心が重くなる。

(まっ、泣いても心がズーンってなってもDMが治るわけではないので、すぐに気持ちを入れ替えますけど。)

出来ればその言葉は言って欲しくないな。



昨日もいつもの公園のちょっと長い階段をお友達のワンコがスタスタ駆けあがるのを見て「前はあんな風に階段を駆け上がっていたな~。」なんて思っちゃったりして。

ときどき心が萎えます。



そして最近は特にアタシをギューっとしたくなるんだって。

でもアタシはあんまりベタベタされるのが好きではないので…

たとえば車椅子に乗せるときとか…

カートに乗せるときとか…

ウチに入るときとか…

アタシを抱き上げるときに「チューなんてしてませんよ~。」ってふりして、時々さりげなく顔と顔をくっつけてギュー&チューをおみまいされるのだ。

アタシは黙ってさせてあげるけど~。

アタシのこと可愛くってしょうがないらしい。

(当然ですよ。こんなカワイイ子、他に見たことありませんもの←イカレテマスカ?)


もちろん「これからどうなるんだろう?」って考えると恐ろしくヤバいことになるのであまり考えないことにしている。

でも、DMと闘ってる子のブログやmixiのコミュのお陰ですごく前向きになれるのです。

お友達も増えて情報交換もできてとっても勉強になるし心強いの。

PCがなかったら今頃アタシはどうなっていたんだろう。



なんだかよくわからない内容になってますね。


秋だしアタシが最近元気が無いもんで、おセンチになってるのかしら~。



今現在のアタシ。

1210200.jpg

お昼のオヤツをガッついてまぁす。

まだまだガウガウなワイルドさくらは健在なのでご心配なく~~へへへ♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | その他 | コメント:12 | top↑
体調イマイチ
2012-10-19 Fri 18:35
今日は晴れ


今日の朝は寒かったわね~。

めっきり秋っぽくなってきましたね。

そんな今日この頃、なんだか食欲不振だったり、元気がイマイチなかったり、寝てばっかりだったり。

どうも体調に波があるのよね。

歳のせいか、季節の変わり目だからなのか…。


1210190.jpg
(元気が無いので毛布に巻かれた。)

昨日はプールだったんだけど急遽キャンセル。

そんなに元気が無いってほどでもなかったんだけど、プールはやっぱり体調万全じゃないと厳しいもんね。


今だけなのか?これからもこんな感じなのか?

どうなんでしょうねぇ~~。




ところで、14歳のおっさんトムは…

1210191.jpg

あさってる…

アジの塩焼きの残骸をあさってる。

元気満タンでうらやましいわ~~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | さくら | コメント:0 | top↑
靴♪
2012-10-17 Wed 18:10
今日は晴れのち曇り


ど~~~ん♪

1210171.jpg

これ、まりんママにもらったの~~♪

まりんママお手製の車椅子用の靴。


1210170.jpg

素敵でしょーーー♪

この靴、なんと裏地は柔らかい布になっていて、お肌に優しい二重構造になっております。

さすが、まりんママだわ~~。


でも、靴の出番はもう少し後だな。

まだ足が少しでも動いてるうちは地面に足をつけて頑張って歩きます。

だから、まりんブーツは大切にしまっておきますね。

まりんママ、ありがと~~~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 車イス | コメント:4 | top↑
DM談議に花が咲く♪
2012-10-15 Mon 20:49
今日は晴れ


今日はまりんちゃん、もんた君、ハッピー君のママたちとお会いしたのよ。

みんなDM仲間のなのでDM談議に花が咲いた。

まりんちゃんとも久しぶりに会ったのよ。

とっても元気だったわ。


1210154.jpg

5月に会ったときは写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのよね。

今日はしっかりお写真撮らせていただきましたよ。


1210153.jpg


1210155.jpg



1210152.jpg


1210151.jpg

結局4時間も話し続けた。(アタシはお母さんの足元でずーっと熟睡)

それでもまだまだ話足りなかったらしい。



実は朝ちょっと調子が悪くて朝ご飯を食べられなかった。

心配だったんだけど、地べたで熟睡したら元気になっちゃった。(さすがワイルドですね。)

ウチに帰ったらボールで遊び、晩御飯も完食しました。




近くに同じ病気を持って同じ悩みを抱えている仲間がいることは本当に心強く思うの。

またいろんな悩みを聞いてくださいね。


そして今度会うときもみんな元気でいられますように。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 変性性脊髄症 | コメント:4 | top↑
プール練9&みんなでワイワイ♪
2012-10-12 Fri 18:40
今日は晴れ


昨日はワンコ友達(人間5人&ワンコ8頭)と隅田公園&スカイツリー散策してきました。

その前にご近所なのでプール練をしてから散策しましょってことで…

アタシだけプール~~!

1210110.jpg

今回もモクモクと頑張りました。

先生とも少しずつ仲良くなってきたかな?


モクモクと泳いでいたらお友達がワイワイやってきました。

プールの2階はカフェなのでそこでランチ。

前から食べたかった元力士が作る牛スジカレーをオーダー。

写真撮るの忘れたけど美味しかった♪

で、デザートも頂いちゃいました。

1210111.jpg

これも美味しかった~♪(先生ありがとう♪)



1210112.jpg

アタシは基本フレンドリーじゃないので1番近くにいたランディ君にガウガウ。

でも、ランディ君はお店のお姉さんにゾッコンでアタシのことなんか全く目に入ってなかった(-_-|||)

ハロウィンのプレゼントもみんなそれぞれもらったりして、すっかり長居しちゃいました。


1210113.jpg

最後にお店の前で記念撮影。

みんなお利口さんですね。



さてさて、目的の隅田公園。

ワンコがぞろぞろ歩いてるもんだから、おばさんに「何かあるんですか?」って聞かれちゃった。


121011400.jpg

公園に隣接してある「牛島神社」でお参り。


1210115.jpg

牛島神社から見たスカイツリー。

神社から歩いて10分位でスカイツリーに到着。


1210116.jpg

みんなスカイツリーよりウマウマにしか興味ありませんね。


久しぶりのメンバーとお散歩楽しかったな。

またどっか行こうね~~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:2 | top↑
いつもありがとう。
2012-10-10 Wed 14:49
今日は晴れ&曇り



1210100.jpg

トムは最近これでもかってほどゲロします。

いろんなところにゲロってます。

夜中に頭の上で「うえっ!うえっ!」って、えずくのはやめてください。

慌てて下ろさないと大変なことになってしまいますよ。

特にお母さんが仕事でいないときにベッドの上にゲロっちゃう確率大。

で、帰ってきたらゲロ発見で予定外の洗濯機フル活用。


お母さんはいつもこう思います。

「ありがとう♪トムのお陰でいつもきれいなシーツで眠れるわ~♪」


くそっ!!



1210101.jpg


かえでもたま~にゲロっちゃうけど「けぽっ!」って可愛いゲボだから許しちゃうわ~。


「ゲボ男爵」とあだ名をつけられたトム君、お母さんのためにもどうか長生きして下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | トム&かえで | コメント:4 | top↑
お気に入り
2012-10-09 Tue 12:55

今日は晴れ

3連休の1日目と3日目はお気に入りの海沿いの公園を散歩。


1210090.jpg


早朝なのでそんなに人も歩いてないし…

アタシの歩きもご機嫌&快調♪


1210097.jpg



1210093.jpg

3日目は富士山もうっすら…


1210098.jpg

スカイツリーも見えました。


1210091_00.jpg

そして、猫おじさんからご飯をもらってじゃれあうニャンコ達。


1210092.jpg

ここは真夏は暑いし真冬は寒いので今くらいが散歩に最適だわね。

又、天気がよかったら来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 散歩 | コメント:2 | top↑
ちょっとだけデコった。
2012-10-04 Thu 16:01
今日は晴れ


今日は爽やかだったので朝の散歩はいつもより多めに歩いたわ~。ふ~う…。


で、毎日の散歩が楽しくなるように車椅子をチョットだけデコってみました。

1210040.jpg

ここの部分。


1210041.jpg

100均で買ったシールを貼っただけ。

あまり目立たないかな。

シールだけだと取れちゃうんで、上から透明のシールを貼った。

でも、シワシワになってしまった。

貼り直すか…。




それと肩の部分のカバー。

北海道のおばあちゃんが作ってくれたカバーにウチのバーバがデコった。

1210042.jpg

作っていくうちにだんだんパワーアップしていく。(1番上の最初の作品は納得がいかないので手直しするそうです。)

どうやらバーバの創作魂に火が付いたようなので今後の作品が楽しみだわ♪

バーバありがとう~♪



あとは、夕方の散歩がだんだん暗くなってくるのでライトが必要だわね。

それはお父さんにお願いしましょ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 車イス | コメント:2 | top↑
おパンツ第2弾
2012-10-03 Wed 17:59
今日は雨


やっと涼しくなってきたわね。

今日なんか1日雨が降って夕方の散歩はナシ。

そんな今日、荷物が届きました。


なんだ?なんだ?


な~~んだ…マナーパンツかよ。

1210030.jpg

第1弾で買ったおパンツの色違い。

結構お気に入りなの。

でも、寝てるときはいいけど動き回ると脱げちゃうから…


1210031.jpg


このタイプも。


ちょっとパッツンパッツンかなぁ…。

でも、これくらいじゃないと脱げちゃうからね。ブヒッ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 変性性脊髄症 | コメント:0 | top↑
また買っちゃった。
2012-10-01 Mon 19:24
今日は晴れ


また暑さがぶり返したわねぇ。

暑いけど散歩ついでに猫砂が無くなったので買いに行った。

で、また買っちゃった。

1210011.jpg


1210012.jpg


1210013.jpg


1210014.jpg


121005.jpg


アタシは2つしかないのに、なんでニャンコベッドは13個もあるんだ?

納得いかないわ~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | トム&かえで | コメント:6 | top↑
| コーギーさくらのガウガウ日記 |
