-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プール練13
2012-11-29 Thu 11:28
今日は晴れ


はいはい。

昨日もプールに行ってきましたよ~。


1211292.jpg

マッサージに入る前はナゼか震えるアタシ。

気持ちいいはずなのにナゼ震える?

分からん…。


今回もガンガン泳ぎました。(途中、脱出を図ってますね。)





で、シャンプーして乾かして…


さぁー帰るんでしょーー。


と思ったら…

また、マッサージ??


なんだかマッサージしてる写真が撮りたいんだって。

お店に某雑誌の取材があってモデルしちゃいました。



1211290.jpg

モデル料ってことでカボチャプリン頂いちゃいました~♪


1211291.jpg

超~~美味しかった~~~♪

雑誌に載るかどうかわからないけど2月に出るそうなので載ってたらお知らせするわね~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | プール | コメント:2 | top↑
車イスのこと。
2012-11-23 Fri 11:59
今日は雨


天気が悪いと寒いわね~。

今日は散歩にも行けないわ。


ヒマなので今日は車イスの話。

今、アタシは左後脚のほうが動かないのでほとんど引きずってる状態。

なので、どうしても少しお尻が左に傾いちゃうのよ。

そうすると脚を支えてるクッションにウンPが付いちゃって毎回洗わないといけないの。

で、この前の車イスのオフ会でいいこと聞いたんだぁ。


1211220.jpg

こんな感じで左側にクッションを付けてみた。

これは、中がスポンジで外側は便座カバー。

全部100均よ~。

最近100均フル活用だわね~♪

これでウンPが真中に落ちるようになったわ~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 車イス | コメント:2 | top↑
DM御用達の靴下♪
2012-11-18 Sun 13:36
今日は晴れ


朝の散歩でベティちゃんと海翔君に会ったよ~♪

1211180.jpg


ベティちゃん(真中)とは幼馴染でずっーと一緒にアジリティを頑張った仲だもんね。

ベティちゃんはもうすぐ11歳だけど、まだまだ現役でアジリティを頑張ってるんだぁ。

海翔君(左)はまだ9カ月のオコチャマだけど、これから服従&アジリティ頑張るんだもんね。

アタシは陰ながら応援してるよ~♪




話は変わって…

最近DM仲間でひそかに人気(?)なモノ。

1211181.jpg

100均の「イス脚用ソックス」


1211182.jpg

では履かせて下さい。


1211183.jpg


こうなります。


1211184.jpg


こんな感じです。

もちろんこのままだと脱げてしまうのでゴムで縛るか、この上にPAWZを履けばいい感じだと思うんだ。

4枚で105円。

激安だわ~~~~♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 変性性脊髄症 | コメント:6 | top↑
プール練12
2012-11-16 Fri 21:47
今日は晴れ


今週もプール練がんばるわよ~!

って…

1211157.jpg

今回はあやめちゃんが初泳ぎ♪

マッサージをしてもらってプールへ!

はじめて泳ぐのにあやめちゃんたらすごい上手に泳いでたわ。

さすがだわ~。

そして初トレッドミル!

1211155.jpg

これまた上手に歩いてたわ。

あまりにも上手なのでスピードあげられちゃったのよね。

スピードあげられても頑張って歩いたわよ~。


で、はじめ君は今回は出番なし。

1211158.jpg


お昼ご飯を食べて…

帰るの?(そんなわけありません。)


1211159.jpg


なんだ、アタシも泳ぐのか…。

頑張る!

アタシ頑張る!


1211153.jpg

ドライも嫌いだけどガマンガマン。


1211154.jpg

お店の前にはクリスマスツリーが飾られてたのでパチリ。

そういえば、はじめ君とあやめちゃんと一緒にお写真撮るの忘れちゃったわ。

今度また一緒に来ようね~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | プール | コメント:0 | top↑
車イスのオフ会に行ってきたよ。
2012-11-11 Sun 17:30
今日は曇り


今日は「ポチの車イス」「アドワークス」の合同オフ会。

ちょっと前までは雨予報だったので参加しないつもりだったんだけど、天気が大丈夫そうだったので急遽参加してきました。

着いたらたくさんの車イスの達犬たちがいましたよー。

やっぱりダックスちゃんが多かったな。

でも、コーギー仲間もいらっしゃいましたよ。

1211113.jpg

ももちゃんです。


1211112.jpg

そして、はなちゃんも加わって…

はなちゃん、ももちゃん、さくらで「車イスフラワートリオ♪」

みんな元気に歩いてましたよ。



車イスが届いてから銀パパさんにまだ見てもらってなかったのでウンPが引っ掛かる所を直してもらわなきゃ。

でも、計測に来ているワンちゃんもたくさんいて銀パパさん大忙し。

やっと見てもらった♪

1211111.jpg


足が前より動かなくなってきてるので後ろが少し沈んていたので直してもらった。

これで前より歩きやすくなりウンPも引っ掛かりづらくなったはず。

左後脚がほとんど動かなくなってきてるから左だけ吊ってもいいかもって。

もう少ししたら左だけ吊ってみようかな~。


1211110.jpg

銀ママさんにおやつをもらったわ~♪

いろいろ情報交換が出来て楽しかった♪

でも、さすがに片道2時間以上かかったので疲れた~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 車イス | コメント:4 | top↑
プール練11
2012-11-09 Fri 20:35
今日は晴れ


なんだか最近は毎日元気満タンです。

なので、来週もプールの予約を入れてるんだけど今週も来ちゃいました。


しっかり念入りにマッサージしてもらって…


1211081.jpg

毎度毎度、余裕の泳ぎだよーー♪


1211080.jpg

休憩は先生がしっかりマッサージしてくれるの。

お陰で後足はほとんど進行してないような気がする。

と言っても、実は最近ウンPをするとき何気なく出ちゃってるときがあったりする。

気をつけないとウンPが置き去りになっちゃったりするんじゃないかって心配なのよ~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | プール | コメント:0 | top↑
プール練10
2012-11-02 Fri 23:52
今日は晴れ


久しぶりにプール練に行ってきました。

20121101.jpg


今日は先生が「あずきのチカラ」で肩や腰を温めながらマッサージをしてくれました。

先生の持ってるのは本当は「あずきのチカラ」ではなくてあずきとセラミックが入ってるそうです。

でも、今は売ってないんだって。

なので「あずきのチカラ」を今度買ってみようかな。

お母さんも肩こりに効くかもよ~。



泳ぎのほうは…




壁にぶつかっても、コードに引っ掛かってもへっちゃらよ~。

今日は壁にぶつかって方向転換出来ないときは、短いお手手を壁にタッチしてターンをすることを覚えたわ。

次はどんな技を取得しようかしら?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | プール | コメント:6 | top↑
| コーギーさくらのガウガウ日記 |
