-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プールのはずが…
2012-12-29 Sat 20:19
今日は晴れ


昨日の出来事。


昨日、今年最後のプールだったので、とりあえずチーチーしてから行こうと思って、車で近くの公園に寄りました。

チーチーもウンPも出てスッキリ♪

さぁ~プールに行くわよーー!


って、あれっ?エンジンがかからない?

「カラカラカラ…」って何度鍵をひねっても「ブルンブルン」って言わないの~~。

車屋さんに電話したら「JAFを呼んだほうがいいですよ。」って言われたのでJAFに電話したら「13000円です。」って言われ、お母さん絶句。

「又電話しますっ」て切った。


う~~ん…ど~しよ~~。

13000円は高い…払いたくない…。

ウチから5分ほどなので車は置いていったん家に帰り…

う~~ん…あっ!そうだっ!

すぐ近くにワンコ友達のおウチがあるので電話してみた。

ワンコ友達のロクちゃんのママさん、「今、ロクをシャンプー中なの~チョット待ってて~。」という返事。


その時点でもうプールはあきらめた。

お尻カットも頼んでたのに全部キャンセル。


ロクママがシャンプーを終わらせてバッテリーとバッテリーを「あーだこーだ」と何とかつなげたら即エンジン復活♪

良かったわ~~♪ウチの近くでバッテリーがダメんなっちゃって。


結局、バッテリーが寿命みたいで今日バッテリを新しく付けかえました。

1212290.jpg


オート○ックス、オイル交換やらタイヤ交換やらで結構混んでた。

でも、今のタイミングで逆に良かったかもね。

これで安心してお正月を迎えられるわ♪


アタシのオチリはボッサボサだけどね…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | さくら | コメント:4 | top↑
お正月バージョン♪
2012-12-27 Thu 18:32
今日は晴れ

クリスマスも終わって、いよいよお正月って感じですかね~。

もちろん、車イスもお正月バージョン♪

1212270.jpg

ぶっ!

コレ付けてお散歩するの~~

門松…すごすぎる?

(いやいや、そんなことはありませんよ~。生地も金運UPの黄色にしましたよ。)


では、付けてみる…


1212271.jpg


なんか、肩からツノ生えてるみたいじゃね?

(まぁまぁ…違うバージョンも考えてるから、とりあえず明日からそれで行きましょ。)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 車イス | コメント:2 | top↑
破れなくなったよ。
2012-12-26 Wed 14:09
今日は晴れ


晴れてるけど風が寒~~い。


そういえば…ばーばの靴、やっぱり脱げちゃうの。

せっかく作ってくれたんだけどねぇ。

でも、あっという間に破れていたPAWZ。

全然破れなくなりましたよ~~♪


前に買ってた100円ショップの椅子カバー。

それを中に履いてその上にPAWZを履くと、どんなにズリズリしても破れな~い。
(すでに実践されてる方もいらっしゃるかもしれないけどね。)


では、動画をどうぞ。(大事な部分がまる写しになってますけど気にしないでください






椅子カバーは2重になってるからクッションになって破れないみたい。

そのままだと長くてPAWZから出ちゃうから少し切ってください。

4足をローテーションで履いて1ヶ月くらいになるけど1枚も破れてませんよ。
(ちなみに、朝1時間半、夕方1時間歩いてます。)


脱げない♪破れない♪バッチリよ~~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 変性性脊髄症 | コメント:4 | top↑
トナカイサンタがやってきた♪
2012-12-24 Mon 20:57
今日は晴れ


クリスマスイブ♪

トナカイサンタがやったきた…。






1212244.jpg

何年か前に買っていたサンタのマントがあったのをすっかり忘れてた。

なので着てみました~♪


1212240.jpg

たまに会うおじちゃんにナデナデされたぁ~♪


12122451.jpg

まりんママからもらった靴。

明日はこの中にサンタさんからのプレゼントが入ってるかも~~♪



1212246.jpg

夜は毎年イルミネーションで有名な近所のお宅でシニアコーギーズと撮影会。(偶然会ったんだけどね)



1212242.jpg


もちろん最後はケーキよ~♪(っていうか、このケーキちっちぇーー(-。-)ブー)





瞬殺ですわ┐('~`;)┌ ふぅ~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | さくら | コメント:2 | top↑
クリスマスバージョン
2012-12-23 Sun 13:10
今日は曇り



少しだけ車イスをクリスマスバージョンにしてみたよ。
(車イスとクリスマス…なんか似てる…(^m^*)。)

1212230.jpg


お父さんはちょっと恥ずかしいって言ってたけどお母さんはまだまだ物足りないらしい。(だってクッキー号を見てるからねぇ…)



それから最近の歩き方。





DM発症から1年5カ月。

右後脚もすっかり引きずるようになっちゃったね。

でも、まだまだ頑張るぞーー!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 車イス | コメント:2 | top↑
プール練15
2012-12-20 Thu 19:26
今日は晴れ


プール練も15回となりますよ~。

来週が今年最後のプール練です。



今日も壁タッチ炸裂よ~。





っていうか、壁タッチさせて楽しんでない?

アタシ必死なんですけど~。



スタッフSさんとは今年最後になるので「良いお年を~♪」ってご挨拶したの。


12122020.jpg



で、今日はプールから歩いて1,2分のところにある吉良上野介邸跡を覗いてみた。


1212201.jpg


すごく狭いんだけど吉良さん座ってましたよ。

(本当はワンコはNGみたいだけどカートだったらいいって言っていただいたのでお写真撮れました。)

吉良さんもまさか討ち入りのあった屋敷の近くで、ワンコがマッサージしたりプールで泳いだりする時代が来るなんて思いもしなかったでしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


別窓 | プール | コメント:0 | top↑
お買い物♪
2012-12-16 Sun 20:31
今日は晴れ


レイクタウンってとこに行ってきたわ。

1212160.jpg


広くて疲れちゃった~。


でも、いろいろ買ってきた。



その中の1つ。

1212167.jpg

この箱に入ってるもの。


1212166.jpg
 

雪だるま…



じゃなくて…


ど~~~ん。


1212161.jpg


お母さん、ますます体がドーナッツになるじょーー。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



別窓 | お出かけ | コメント:6 | top↑
平和な日常&野獣
2012-12-15 Sat 14:04
今日は曇り&雨


天気は悪いけど、ウチは平和です♪

1212150.jpg


1212152.jpg


1212110.jpg

(さくらさん、それはニャンコベッドですよ。)




平和な写真じゃ面白くないっていうアナタの為に…

恐怖の野獣動画をどうぞ♪





お・そ・ろ・しーーーい!
(さくらの名誉の為に書きますが、決して威嚇してるわけでも怒ってるわけでもありません…ただただ、遊んでるだけです…たぶん)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | その他 | コメント:6 | top↑
プール練14
2012-12-13 Thu 20:25
今日は晴れ


プールよ~~♪

1212120.jpg

あはっ♪


1212122.jpg

あははは~~♪


1212121.jpg

でへっ♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | プール | コメント:0 | top↑
新作ばーばの靴
2012-12-11 Tue 20:36
今日は晴れ


寒いけど天気がいいから気持ちいいわね~♪

1212112.jpg



ばーばがまた靴を作ってくれた。


1212111.jpg


コレなんだけど…

いい感じでしょーー。

でも~~以外にもあっという間に脱げてしまった。

先の素材(100円ショップのストレッチマット)が厚いのと少し重たいっていうのが原因だな。

残念!


ばーばの挑戦はまだまだ続く…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 変性性脊髄症 | コメント:0 | top↑
チビちゃん♪
2012-12-08 Sat 21:31
今日は晴れ


すっかり冬らしくなってきましたね。

寒いせいか脚の動きも上々ですよ~。

まっ、その日によって動きは違うけど、ばーばも靴をいろいろ考えて作ってくれてるしもう少し自分の脚で歩こうと思います。



今日はお買い物にショッピングモールに行ってきました。

1212080.jpg

そこにあるペットショップを覗いたら、キュワイイー♪コギッチ(男の子でレッド)がいた~~~!

アタシもカートに乗ってお父さんとお母さんと一緒に眺めていたら、お店のお姉さんがそのチビコギッチをケースから連れ出してしまった。

お姉さんの近くにもお客さんがいっぱい見てたから、きっと誰かが「抱きたい。」って言ったのかな~?

それとも、眠そうにしてたから休憩かな?

って思ってそのコギッチの行方を見ていたら…

アレっ?もしや?

そのコギッチはアタシ達のところにやってきた。

あぁーーーそういうことか。

同じコギッチを飼ってるお客さんにアタックすることになってるのねぇ~。

お母さんはチビさんをダッコしてツルツルポンポンを触って嬉しそうだったけど、アタシは気がきじゃなかったわよ~。


でも、アタシは知っている…

お母さんはトライカラーで女の子にしか興味が無いことを。

残念だったわねお姉さん…ふふふ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 散歩 | コメント:2 | top↑
ばーばの靴
2012-12-06 Thu 13:20
今日は晴れ


ばーばが靴を作ってくれた。


じゃ~~~ん♪

1212051.jpg


中は人間の靴下(もちろん100円ショップ)

外はビニールクロス。

ばーばの手作りです。



1212050.jpg


履くとこんな感じ。

靴下のかかとがアタシのかかとにピッタリくるようになってる。

ビニールクロスは上まであると縛りづらいので途中までになってるのだ。


さて、歩けるかな?







おぉぉぉーーーー!!

いい感じだわ~~~~♪

全然脱げな~~い♪(ゴムで縛ってるけど結構ユルく縛ってあるんだよ。)

しかも破れてない。(残念なことに靴下のハートが裏になっちゃってますけど…まっいいかっ。)

チーチーかかっちゃってますけどビニールクロスなので洗えばダイジョウブ。

ただし、アタシみたいにもう肉球をつけなくなっちゃって脚の甲で引きずって歩いてる子に限ります。


あまりに調子が良かったので即100円ショップに行って靴下を4枚購入。

で、ばーばに「よろしく~♪」って渡しました。



でも、足を吊る日も近いかもなぁ…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 変性性脊髄症 | コメント:2 | top↑
| コーギーさくらのガウガウ日記 |
