-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プール練20
2013-02-21 Thu 20:36
今日は晴れ


寒い日が続きますね。

今日もプールですよ。

今回はあやめちゃんと一緒です。

PA4fKAXCS6kAMQp1361441078_1361441106.jpg


あやめちゃんが泳いでるのをずーっとソファーのカゲからのぞいてたアタシ。


YYjN6EP1M42uh9d1361439843_1361439852.jpg


アタシの番になったらあやめちゃんに対抗意識を燃やしいつもよりヤル気満々。

マッサージも泳ぎも頑張りましたよ~。


7OMfqnOndu1PqNl1361440050_1361440941.png



それから…

前にちょっとだけお店の紹介でモデルをやったんだけど、本が出ましたよ。


X65Rw3yVtsNv9JY1361439930_1361439937.jpg


アタシがどこに載ってるか本屋さんで見てみてね~♪(できれば買ってください。…ヒント:始めのほうですよ。)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | プール | コメント:2 | top↑
コーギーズ♪
2013-02-18 Mon 21:07
今日は曇り&雨


久しぶりにコーギーズが集合しましたよ。

JDljhjcfoo2RQRQ1361151251_1361151903.png

もちろん記念撮影ですよ。


r0HRcLTwgr7ysR51361152007_1361152300.png

で、恒例の撮影のあとのオヤツですよ。


ぷりんちゃんが老化のため(といっても13歳ですけどね。)脚がふらつくようになって爪から血が出るんだって。

なのでPAWZをお試しで履いてみたの。

AwUmfUNu9g2LXHv1361152851_1361152860.jpg

ちょっと噛んで気にしてたけどすぐに慣れてくれそう。

これで元気に散歩してコーギーご長寿さん目指して頑張ってね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | その他 | コメント:4 | top↑
おひな祭りバージョン♪
2013-02-17 Sun 19:05
今日は晴れ


さーて、車椅子もついにおひな様バージョンですよ♪

早いですね~。

vFGODP_Jdc3w4fL1361068339_1361068347.jpg


クリスマスから早くも第5弾ですよ。


UoAipRL52MrcwYM1361068221_1361068232.jpg


お母さん、すぐに飽きると思ったのに珍しく続いてますね。

しょうがないからアタシも付き合ってあげましょう。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


別窓 | 車イス | コメント:4 | top↑
プレゼント♪
2013-02-16 Sat 20:45
今日は晴れ&強風


いつも散歩のときに寄ってるお店があります。

このお店、リホーム屋さんらしいんだけど雑貨やらパンやらも売ってる。

そして、お店のおじさんが流木なんかで手作りしてる物も置いてあったりするの。

ナゼそのお店に寄るかって言うと、おじさんから毎回オヤツをもらうわけですよ。

で、おじさんからバレンタインデーにプレゼントをもたったの♪

ジャーーーン。

kO0dvTPlvR9Ssle1361011144_1361011359.jpg

おじさん手作りの流木テーブル。


lxUZkh_f9fAomLF1361011035_1361011052.jpg

高さもちょうどいいわ~。

おじさん、ありがとう♪

大切に使わせていただきますね♪




おまけ

最近の猫たち。

MeR2tMYLNDJF3BD1361003493_1361003700.jpg


T27uQGs5WPi8k2b1361010770_1361010917.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | さくら | コメント:2 | top↑
アート?
2013-02-14 Thu 17:46
今日は曇り


最近、チッコの切れが悪くなってます。

って言うか、まだ出てるのに歩いてしまいます。

なので、お母さんがトイレの時間にトイレに乗せてくれないと…


こんなアートが出来ちゃいます。


oFXkWBEUYAx_xU51360753042_1360753418.png


ちょっと書道家風でもありますか?

掛け軸にでもしたいくらいの出来ですね。


今回はタイルカーペット5枚を使いました。

次は何枚使って、どんな図柄にしようかしら~~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 変性性脊髄症 | コメント:2 | top↑
カイ君からのプレゼント♪
2013-02-13 Wed 11:26
今日は晴れ


昨日、郵便が届いたの♪

中身はコレ♪

vn5v2wtw5lBxF1x1360720911_1360721126.png


毎日の散歩に欠かせないPAWZ。

実は先月亡くなったカイ君が履くはずだったPAWZなの。

まだまだコレを履いて元気にお散歩するはずだったのに…

突然亡くなってしまってカイママさんが「さくらちゃんに…」ってわざわざ送って下さったの。

とっても嬉かったので、アタシもこの前作ったフリフリワンピでおしゃれして写真撮りましたよ♪


アタシがいつまでも元気に歩いてる姿をお見せることがお返しだと思ってコレを履いてがんばって歩きます♪


カイママさん、カイ君、本当にありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

別窓 | その他 | コメント:2 | top↑
プール練19
2013-02-08 Fri 21:33
今日は晴れ&強風&極寒


プールの日っていつも寒いのよね~。

なぜかしら?

まっ、プールはいい温度に保たれてるので最高ですけど♪

QvXkxsAzYdVhB1c1360326257_1360326290.jpg


で、先週発注していた素敵なフリフリワンピが出来上がって届いていたの♪

どーーーーん♪

_XKlCt175E9g75_1360305543_13603064830.jpg


サイズもぴったり♪

お嬢様って感じでしょ。

フリフリワンピのアタシとデートしたい男の子~~!

先着1名よ~~♪

早い者勝ちよ~~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | プール | コメント:4 | top↑
変性性脊髄症(DM)1年7ヶ月進行具合
2013-02-07 Thu 11:31
今日は晴れ


昨日は大雪予報だったけど、思ったよりぜんぜんでしたね。

やっぱりアタシの愛の力のお陰かしら?


さて、今日はアタシの変性性脊髄症(DM)の進行具合を書き留めておこうと思います。


同じ病気のワンちゃんの参考になればいいなっていうのもあります。

きっとDMのことを知らない人はいっぱいいるんだろうな。

DMのことを知らない獣医もいっぱいいるみたいだし。

ヘルニアって言われて手術しちゃった子もいるかも。


ってことでまずは今日の歩行動画です。






 左後脚はもうほとんど動かなくなってきた。

 右後脚もわずかに引き寄せるだけ。

 後脚を触るとプランプランで力がぜんぜん入ってない。

 チッコのときまだ出てるのに歩き始める。

 昨日、夜寝るときオムツを履くんだけど履く瞬間にお腹が圧迫されたのかジョーーッって出ちゃった。(しかも布団の上で(´_`。) グスン)

 ウンPが思わぬときにポロリと出た。(ウチでボール遊びをして爆走してる途中)

 散歩のときも歩きながら力んでないのに出ちゃってるときがあるので置き忘れ注意。(ウンチキャッチャー考え中)


う~~ん…あとなんかあったかなぁ…こんなもんかな~~?

たいして参考にもならなかったかもしれませんね…へへへ


脚もそうだけど最近はちょっと排泄のほうも変化が出てきたかな。


まっ、でもまだまだ元気満タン♪食欲旺盛♪

若いモンには負けないわよ~~!(セリフがすでに年寄りくさい)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 変性性脊髄症 | コメント:4 | top↑
バレンタインバージョン♪
2013-02-05 Tue 11:58
今日は晴れ


明日は雪が降るらしいわね。

でも、アタシの車椅子はバレンタインよ~♪


bZ4FbvNenrNVrmp1360032685_1360032702.jpg


MOO5BLIksAQSgh_1360032908_1360033784.jpg


雪なんかアタシの愛の力で溶かしちゃうわよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 車イス | コメント:4 | top↑
| コーギーさくらのガウガウ日記 |
