-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハイドロセラピー30
2013-05-31 Fri 21:36
今日は晴れ


ハイドロセラピーも30回目になりました。

eMfQUhyaB2gFPhG1370089307_1370089350.jpg


去年の6月から通い始めたのでちょうど1年になりますね。

普段の歩きはヨワヨワしくなったけど泳ぎはまだまだ変わらず元気に泳げてますよ~♪

DM発症から1年10ヶ月。

あと何回通えるかな~?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | プール | コメント:0 | top↑
九十九里
2013-05-26 Sun 18:04
今日は晴れ


昨日「九十九里浜ビーチフェス」に行ってきました。

海には入らなかったけど風が涼しくてチョット寒いくらいでしたよ。

pgVvqPzDbGMyO9i1369542395_1369542413.jpg

会場にはなぜかパトカーやら白バイやら救急車やらと記念撮影できたりした。

LpA3OQePJVgCUgC1369542215_1369542254.png

あとは地震体験とかAED体験とかあったり…

野菜を売ってたり、お花を売ってたり…


今流行のゆるキャラがいたりして、かなりにぎわってましたよ。

K3uTiHNkJG0zLli1369541023_1369541251.jpg

千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」


bAY4QcbqUJilrgd1369541345_1369541595.jpg

大網白里市の「マリンちゃん」


そして、かなり特殊なキャラクターが…

drcjlAcDOdRyuq31369543216_1369543353.jpg



eIK3JmnUIog2ODK1369542476_1369543110.jpg

東金商工会議所青年部のキャラクター「やっさくん」

なかなかのインパクトである。

「やっさくん」て、てっきり”やさぐれてる”からそんなネーミングになったのかと思ってたら「東金やっさまつり」からきてるんだってさ。

「やっさくん」写真撮るときにはちゃんと膝をついてアタシに合わせてくれたんだよ。

外見とは違って優しかった♪


でも、ゆるキャラで本当にアタシが会いたいのは「ふなっしー」なんだ。

「ふなっしー」…船橋市も公認できないほどイッちゃてるよね(>▽<)アハッ!!



でもって九十九里浜ビーチフェスの1番の目玉は食の祭典「さんぶNo.1グランプリ」

20店出店してたけど食べたのは5店。


r8FyzHTmmBDVwX21369557768_1369557901.jpg

「はまぐりラーメン」


79qOvMvhjTLh5ax1369541657_1369541675.jpg

「いわしサンド」


「はまぐりカレーうどん」(写真ナシ)

「アジなめろう丼」(写真ナシ)

「はまぐり丼」(写真ナシ)


(どうして食べるときって写真撮るの忘れちゃうんだろうね~(^^;))


味はどれもそれなりでした~。


それと無料配布の物もしっかりもらってきました。

Fg7TiaPVAYqD7OC1369541827_1369541852.jpg

サルビア4鉢


m3ksaRuQnWSBT1C1369559004_1369559019.jpg

かき餅、米粉麺セット、イワシみりん干し


で、買ったもの。

uY9dxAI1OhPSszf1369541922_1369541932.jpg


rocrn9WhUJ53Ty71369558738_1369558783.jpg


こじんまりしたイベントだったけどかなり楽しめました♪


帰りには「神座」のラーメンを食べ…

l4PjDBRZubWGW9R1369558041_1369558114.jpg

お腹大満足の1日でしたぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:6 | top↑
ついに…
2013-05-24 Fri 21:32
今日は晴れ


ついに膀胱炎になっちまった。

L9MOd5e0OS_w06b1369391072_1369391214.jpg


前から怪しかったんだけどねぇ…(>_<。。)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 病院 | コメント:0 | top↑
ハイドロセラピー29
2013-05-23 Thu 18:54
今日は晴れ


昨日はあやめちゃんと一緒にハイドロセラピーしてきたよ~。

8o5S1iigKEPbQQY1369301099_1369301107.jpg


あやめちゃん、かぁちゃんに無理やりアタシの泳ぎを見せられてますね~(^m^*)

でも、あやめちゃんもアタシに負けないくらい泳ぎが上手だもんね♪


VkakvXgu191peR41369301625_1369301644.jpg

シャンプーしてお疲れなので…


SdA_AKX2w4QHHkl1369301753_1369301766.jpg


久しぶりにかぼちゃプリン頂きました♪

できれば…できれば…毎回頂きたいですぅぅぅ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


別窓 | プール | コメント:0 | top↑
サプリ
2013-05-19 Sun 20:16
今日は晴れ


新しいサプリを購入♪

SyIjUWMOP2BdcGF1368953770_1368953822.jpg

このサプリは液状なので飲めるか心配。

ニオイをかいだらやっぱり薬くさい。

そのままお皿に入れられたけどムリ~~。

で、その上にチーズを乗せてみたけどチーズだけ食べた。

じゃぁ~ヨーグルトに混ぜてみよ。


5JpOYS77ohpNGtA1368953614_1368953625.jpg


食べられたぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 変性性脊髄症 | コメント:2 | top↑
チョット早いけど…
2013-05-16 Thu 11:15
今日は晴れ


なんだかすっかり夏っぽくなってきたわね。

なので、ガマンできずにチョット早いけど「梅雨バージョン」の前に…

KzGE9MexaBUgQjb1368668863_1368668893.jpg

「ひまわりバージョン」(今回はシンプルでしょ。)

なんか靴の大きさが違う気がするのはアタシだけでしょうか?



そして、暑さ対策も。

RLFQnMplJelu13X1368669023_1368669311.jpg



bVsCqbwXAN0D2Gf1368669400_1368669526.jpg


今からこんなんじゃ~本気炸裂の夏が来たらどうしたらいいの~~゚゚。(>□<)゚。゚゚

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

別窓 | 車イス | コメント:6 | top↑
ハイドロセラピー28
2013-05-10 Fri 13:00
今日は晴れ


だんだん暑くなってきたわね~。

やっとプールが似合う季節になってきましたね。



昨日のプールは後脚の動きがイマイチだった。

その代わり前脚の動きはいつもよりイケイケだったかな?





そしてプールのあとの「「ぶら~り さくら散歩」

昨日は暑かったからやめようかなって思ったんだけど、前にすごい行列で買えなかった人形町のタイヤキを再度挑戦。


途中「浜町公園」の中にある加藤清正を祀る「清正公寺」があったのでお参りしといた。


p8O8lO640saBhVi1368084941_1368084951.jpg


で、目的のタイヤキ屋さんは…


5nrd6YZFyehTAV51368084366_1368084441.jpg


6,7人しか並んでなかったので買いましたよ~。


G9MD_30HBYW2Glk1368085004_1368085014.jpg


でも、うちに帰ってから食べたのでイマイチでした。

焼き立てを食べればよかったな。

買ってすぐ食べたのは…


SB9jTYb0hmDBzl21368084509_1368084521.jpg

「最中アイス」

美味しかったよ♪


で、甘酒横丁をアタシはカートで楽チン散歩をしてたらテレビの撮影隊に遭遇。

情報番組らしき撮影隊の中に芸能人がチラホラ。

そのとき「さくらちゃんだ♪さくらちゃんだ♪」って声が聞こえたので見たら…

Iちゃん(70年代から80年代にアイドルだった)がこっちを向いて「さくらちゃん」を連呼しているじゃありませんか。

お母さんも思わず「Iちゃんだぁ♪どうして名前?」って…

言った後に「あっ!コレ!」

Iちゃんも「そう♪そう♪」

二人で「フフフ♪」って微笑みあってしまった。

そう、カートに引っ掛けてあった車椅子には…

0sOKCzni9jKdtzu1368152731_1368152823.jpg

デカデカと名前が装着されていたのでした。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | プール | コメント:0 | top↑
久しぶりのアジリティ♪
2013-05-08 Wed 12:00
今日は晴れ


GW最終日は久しぶりにアジリティのフィールドに行ってきました。

フィールドにはおチビさん達が~~♪

wQVdOBP9nPjIrBC1367923679_1367923699.jpg


AfLrB3Az51SekYh1367919694_1367919701.png


7jaHKkLNNSk03cT1367919645_1367919653.png


6LNXYulLw6VexWn1367919600_1367919609.png


1305060.jpg


みんな、これからアジリティ頑張るんだよね。

アタシもこんな時があったのよねぇ。


で、アタシもチョットだけ先生が手伝ってくれてアジやってみました。


8FTsYVH1lwM0J9Y1367980370_1367980619.png






7OJTgcjZqBKzh5e1367979810_1367980092.jpg


fOLwqB3G1hvrfCx1367979620_1367979756.jpg


久しぶりにアジの真似事をして楽しかったよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | アジリティ | コメント:4 | top↑
海散歩
2013-05-04 Sat 21:09
今日は晴れ


GW後半2日目は海の見える公園に朝散歩。


+


ePhRWKlnVwg6Ay_1367667050_1367667059.jpg

海を見ながら防波堤で朝ごはんを食べる。

気持ちいいね~。


piWllvGiyhT63Tm1367666892_1367666902.jpg

ハマヒルガオがたくさん咲いてたよ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 散歩 | コメント:0 | top↑
遅い初詣
2013-05-03 Fri 20:06
今日は晴れ


お正月に初詣に行ってなかったので、かなり遅れましたが成田山にお参りに行ってきました。

8d8rOH0DJkKWbnN1367569873_1367569882.jpg


GW後半1日目なのでかなりの人手。

なのでアタシは車でお留守番。

護摩木に願い事を書いてお参りして…

参道はアタシも一緒に散歩。

参道でよく食べるのは「金時の甘太郎」の今川焼き。(食べるのに夢中で写真ありせん。)

ここの白あんが美味しいのよね~♪



そしてお土産はコレ。

LQrezSCEoHXC3Ek1367569934_1367569944.jpg


つい買っちゃうのよね~。


6ur4u02LJ8iZQja1367570007_1367570016.jpg


成田に来たので飛行機が見える公園に行ってみました。

405f4Q_RoDuYdPW1367580112_1367580133.jpg

飛行機って見てると飽きないよね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:0 | top↑
ハイドロセラピー27
2013-05-02 Thu 13:26
今日雨のち晴れ


昨日はハイドロセラピーでした。

最近やっとマッサージの気持ちよさに目覚めてきた感じ?


3rCsWp2kL6XzSNm1367395866_1367395876.jpg

時々うっとりしちゃいます。


プールももちろん頑張ったわよ!




で、プールのあとの「ぶら~り さくら散歩」

今回は隅田川テラスを築地方向に歩いてみました。


清洲橋の手前に「芭蕉庵跡」ってところがあった。


rbyq3LFbydQXkfd1367395974_1367395991.jpg

稲荷神社だったのであまり近づかないようにね。(きつねと犬は相性が悪いらしい。)

「芭蕉庵跡」の近くに「芭蕉庵史跡展望庭園」があってチョット高い場所にあるので見晴らしがいい。


Upv3l3DwvTSUkrE1367396066_1367396075.jpg


_7uBXCqCQ63Yvkj1367396136_1367396144.jpg

庭園には(庭園といっても狭いですよ。)芭蕉像があって、後で知ったけど夕方5時に清洲橋の方に回転するんだって。


ぶら~り散歩をしているといろいろ面白いものがあって楽しいわね。

今度はどこを散歩しようかしらね~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | プール | コメント:2 | top↑
| コーギーさくらのガウガウ日記 |
