-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
食欲ゼロ&DM進行
2013-06-30 Sun 13:32
今日は晴れ


一昨日、病院に行ってきた。

実は月曜日に混合ワクチンを打ったんだけど翌日の朝から食欲ゼローー。

目力もゼローーー。

吐き気もする。


で、病院に連れて行かれそうになったので水曜日の朝は普通に食べて見せた。

でも、やっぱり水曜日の夜から金曜日の朝までまったく食べられず…

ついに金曜日は病院行き。

結果は熱もなく、お腹も正常。

たぶんワクチンの影響かもってことでした。

点滴をしてもらって吐き気止めを打たれた。

たいていはこれで復活するはずなんだけど…

GcN4CCu0AMwm33i1372501062_1372501234.jpg
(いえいえ、復活してませんよ)


金曜の夜も土曜日の朝も食べられず…

そんなアタシの目の前で昼からベランダでジンギスカンを食べ始めたお父さんとお母さん。

バクバク食べてる2人を見てたら何だか食欲がフツフツと沸いてきてお肉食べちゃいました。

その後も朝に食べられなくて放置されてたフードも食べちゃった。

コレで本当に復活かと思ったのに今日の朝また食欲ナシ。

でも、散歩から帰ってきたらポリポリ完食。

どうなってんのかしらね~?


でもって、食欲がなくなってから前脚がすっかり弱ってしまった。

前から弱ってはきてたけど急に悪くなった感じがする。

車イスだと普通に歩けるけど、ウチの中だとヨチヨチしか歩けなくなった。



横着して伏せたま食事。




こんな風に全然進めなくなってしまう(´_`。) グスン


もう少し頑張らないといけないんだけどねぇ( ̄ω ̄;)う~ん…


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 病院 | コメント:4 | top↑
ハイドロセラピー33
2013-06-20 Thu 19:10
今日は雨


梅雨っ盛りですね。

今日も雨ですよ。

でも、プールですよ~。

雨なので写真が真っ暗ですね。(カメラの設定を変えてみるってことはできないんですね(* ̄m ̄)プッ)

uyzkX2XAsFQ_rx41371895671_1371895692.jpg

今日もマッサージが気持ちよくってお鼻もテッカテカです。


Vmjj6NcyZ15Fifu1371895767_1371895776.jpg

気がつくともうすぐ七夕です。

なので笹に願い事を書いてプールの上に飾りました。

願い事叶うかな~?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

別窓 | プール | コメント:2 | top↑
ウンチキャッチャー登場
2013-06-16 Sun 20:49
今日は雨のち曇り


最近、散歩でチッコとウンPをするときに止まって力まなくなった。

歩きながらしらーっと出しちゃいます。

なのでウンPは最初に公園で出ちゃえばいいんだけど、出ないときは歩いてる間ずーっとお母さんに見ててもらわないといけない。

ボーっと歩いてたりなんかしてると道端にポロリと落ちてそのまま忘れてしまいかねない。

何度か後で気がついて慌てて回収することがあった。

もしかしたら気がつかずそのまま放置してしまったことがあるんじゃないかって不安な日々をすごしておりました。

ところが今日ウチでボール遊びをしていたら走ってる途中でウンpがポロポロっと出ちゃった。

実は前にも同じことがあったので「また出ちゃったね~」なんて思ってたのでした。

そしたらお昼過ぎに今度は寝てる間にポロポロってウンPが!

今までは出てる事は意識してると思ってた。

だけど寝てるときってことは無意識に出ちゃったってことよね~。

やっぱりそろそろ排泄のコントロールができなくなってきてるのかもね。


ってことでウンチキャッチャー登場です。

acdUcL7XnrTnTQn1371376334_1371376342.jpg

あれっ!このバケツどっかで見たことがあるような?

そうです、クッキーちゃんのと同じだよん♪


bTEkmvLgJkgSiy31371376133_1371376263.jpg

お父さんが作ってくれましたよ。

引っ掛ける針金が可愛くありませんけど我慢しましょう。


チッコが入ってもいいようにトイレシーツを引いてあります。

これもクッキーちゃんのマネっこですよ。


さぁーコレで歩いてみましょう。



まったく気にしないで歩けた♪

しっかりチッコもしてますね。

これで、散歩のときにボーっと歩いても大丈夫だわね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 車イス | コメント:4 | top↑
ハイドロセラピー32
2013-06-13 Thu 21:00
今日は雨


すっかり梅雨らしくなってきたわね。

雨でも頑張ってハイドロセラピー行ってきましたよ。


b01JFbI00WWUKuZ1371102134_1371102235.jpg

最近はすっかりマッサージでうっとりするアタシ。

「マッサージ嫌い」ってフリはもうやめます。


hdbxxkKs8elzut81371123663_1371123755.png

先生と見つめ合う♪


YkhAycguuPtOYpx1371102528_1371102539.jpg

マッサージが終わって余韻に浸るアタシ。

先生がプールの準備をしてる間ずーっとこの格好。

どうしたアタシ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | プール | コメント:0 | top↑
久しぶりにアジリティ?
2013-06-11 Tue 23:09
今日は雨


昨日は久しぶりのメンバーとアタシの大好きなフィールドに行ってきました。

で、ハードルを出して…

もちろんバーは無し。


1wt1FUzgZzAUxIO1370937427_1370938261.jpg

スタートは現役時代を思わせるギラギラぶり。


oXG_0ybrWc4WG481370938327_1370938453.jpg

躍動感あふれるカーブ。





興奮したわ~~♪



アジリティの後はプール~~~♪

Ryv0mYltGE44iLE1370938890_1370938899.jpg

すれ違う2人(その1)


hrNTRp0pnUVMEa91370938971_1370939009.jpg

すれ違う2人(その2)





kMwdsjzA4TEnpXf1370939199_1370939209.jpg

いや~~楽しかった~~♪


最後はお母さんのランチ。

Q3PUeAWtBOy5QYD1370940123_1370940139.jpg


別窓 | お出かけ | コメント:2 | top↑
ハイドロ31&アジサイ
2013-06-06 Thu 23:13
今日は曇り


今日ははじめ君と一緒にプールよ~♪

_OLUVfv3W1Wtlu71370595848_1370595864.jpg

いつものようにはじめ君もアタシも頑張りましたよ。


で、プールのあとは隅田公園のアジサイロードを散策。

gdnVQ_gOB7GoXGA1370596191_1370596228.jpg


wz0kdebif4H9F_u1370596088_1370596104.jpg

満開はもうチョット先かな?


8bl2UjnOrf7tkOP1370654575_1370654774.jpg

近くにあった「待乳山聖天」でお参りして来ました。


3abO95SD75YuztG1370653525_1370653783.jpg


桜橋で最後の撮影…

疲れて寝ちゃった。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | プール | コメント:0 | top↑
梅雨バージョン
2013-06-05 Wed 20:31
今日は晴れ


梅雨っぽくないけど梅雨入りしたので…

梅雨バージョン作りましたよ。

kVJc2M7X6hRAIfZ1370431445_1370431455.jpg


一応説明しますとアジサイとカエルとビーズを雨に見立ててみました。

カエルは出来合いですね~手抜きですね~。

そろそろ違う生地を買わないとなぁ…

いつも緑の生地だもんね~。

夏バージョンはブルーでいきましょっ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 車イス | コメント:4 | top↑
機嫌がいいの♪
2013-06-04 Tue 20:53
今日は晴れ


ブレスエアーとクールマットの上でご機嫌なアタシ♪

18UQgduxY7DEaWE1370314999_1370315046.jpg



1RE3bMZuawmQVa91370315082_1370315124.jpg



NuXbtKzckcJlhns1370314788_1370314955.jpg


ご機嫌MAXになると↓こうなる。




そういえば…

膀胱炎はほぼ完治しつつあります。

今後も気を付けないといけないわね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | さくら | コメント:4 | top↑
シニア友
2013-06-01 Sat 22:09
今日は晴れ


地元では有名なパン屋さんで朝ごはん。

c3m9FuOZFSeMDyY1370084861_1370084867.jpg

7時チョットすぎなのにお店はお客さんでいっぱいだったわ。

天気も良くコーヒーのサービスがあって幸せ~♪


で、帰りに市場がたまたま一般開放だったのでお買い物。

9RQIOH8UxEO0L7u1370084808_1370084819.jpg

海の幸やら山の幸やらを買って…

またまた幸せ~♪




で、夕方の散歩。

アタシのお友達の多くはシニアです。

アタシが小さいときからのお友達なので当然みんなシニアってことになるわよね。

J4HTozUZZQ93t3q1370084550_1370084765.png


その中でもレナちゃんとロクちゃんは病と戦ってます。

2人ともご飯がなかなか食べられなくなってきてるので、公園に来るとウマウマおやつがたくさん出てきて大宴会になります。

でも、肝心のお二人さん(特にロクちゃん)はほとんど食べられません。

お二人さんが食べられない分アタシががっつり頂きます♪

いつも会うとダッシュで近寄ってバンバンもらいます♪

それからはずーっとパパさんママさんの周りをグルグル回り続け、夕ご飯以上にいただいちゃいます♪

幸せです♪


レナちゃん、ロクちゃん、いつまでも元気でいてください。
(決してヨコシマな考えで言っているのではありませんよ(* ̄▽ ̄)ニヤリ)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

別窓 | 散歩 | コメント:4 | top↑
| コーギーさくらのガウガウ日記 |
