-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
裏磐梯の旅 2日目
2009-05-01 Fri 23:52
今日は晴れ

朝の裏磐梯はさすがに冷えます。

明け方はマイナス2度だったらしい。

今日は五色沼を散策する予定。

その話をオーナーさんにすると五色沼は片道1時間半かかるので往復しようとすると約3時間もかかってしまうらしい。

で、家の車を駐車場に止めてオーナーさんの車で反対側まで乗せてもらいました。(さすがサービス満点ね♪)

五色沼をのんびり2時間近くかかって散策しました。


050131.jpg
入口をはいって早速雪でゴロゴロ。

気持ちよくってついはしゃいじゃいました。


050137.jpg
五色沼ってだけあってとってもきれいな色の沼です。


050133.jpg
お天気も最高。

日陰は気持ちがいい~♪

ここは夏になると草木が覆い茂って沼が見えづらくなるんだって。

なので、今くらいが沼がよく見え景色も最高だそうですよ。

夏は夏で森林浴が気持ちよさそうですけどね。


050138.jpg


050130.jpg
だいぶん体調も良くなったので川で水遊びをちょこっとしちゃいました。


050143.jpg
磐梯山がとってもきれいに見えたよ~♪


050144.jpg



050115.jpg


たっぷり散歩をしたらちょうどお昼。

テラスありのイタリアンレストラン「リストランテ・イルレガーロ」でランチです。

テラス席はワンコOKなのでワンコ連れの方が結構いました。


050116.jpg
お味もなかなかgoodでした。

ランチの後はさすがにアタシもお疲れ気味。

なので、車でお昼寝。


一休みしてから今度は「小野川不動滝」の散策へ。


050117.jpg
入口を入ってちょっと歩くと140段の階段があります。

フーフー言いながら頑張って登りさらに歩くと…


050145.jpg
お~~!!

迫力の滝です!

マイナスイオンたっぷりでなかなかのもんでした。


さてさてもう夕方なのでまたまた喜多方へ。

実は本当は昨日行きたかった喜多方ラーメンのお店「坂内食堂」がお休みだったので夕ご飯はここで食べようということに。(お父さんとお母さんはラーメン好きなのだ…2日連続ラーメンだってへっちゃらだもんね)

050118.jpg
お母さん的にはこっちのほうが美味しかったらしいけど、これまた好みだからね~。

アタシの体調は良くも悪くもない感じ。

さぁ~帰りは常磐道で帰りましょ。

結局、高速代は通常料金よりも往復で9000円くらいお得でした。

家に着いたのが夜中の1時。

明日は…っていうかもう今日か…ゆっくり家で休むことにしましょう。

別窓 | お出かけ | コメント:2 | top↑
<<やっぱり不調 | コーギーさくらのガウガウ日記 | 裏磐梯の旅 1日目>>
コメント

*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-03 Sun 21:34 | #[ 内容変更] | top↑
*★シークレットさんへ
さくらの調子はあんまり良くなかった…
朝も食べなかったし無理やり食べさせた薬も全部ゲロったし…
けど、レトルトのウマウマなフードを出したら食べてた。
どうゆうことかしら?

五色沼にそんな思い出があったなんて…フフフ。
喜多方ラーメンはいろんな意見があるみたい。
私は豚骨なんかよりも美味しかったけど。
ラーメンは好みがあるからね~。
2009-05-04 Mon 16:39 URL | さくらママ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| コーギーさくらのガウガウ日記 |
