-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まひ
2009-06-13 Sat 21:15
今日は晴れ

今日はフィールドのアジリティコンペなので現地に7時到着。

ところが…なんか変…

実は2日前くらいから左目が充血してて涙がちょっと出ていた。

そして左の耳も垂れ気味だった。

ちょっと疲れたのかな~って思ってたんだけど、今日の朝ついに口が左側だけ垂れてヨダレが出る。

そして左半分の反応が鈍い。

急遽コンペはキャンセルして病院に直行。


病名は「顔面神経麻痺」
(突発性のことが多いらしい。)

知らなかったけどコーギーに多いそうです。


06131.jpg
       (向かって右側が下がってるのがわかるかな~?)

主な原因は

★甲状腺機能の低下

★脳梗塞、脳腫湯などの脳障害

★耳の炎症

★外傷


甲状腺かどうかは血液検査でわかるそうなので血を採られた。(暴れた…)

結果は来週です。

甲状腺でなかったとしたら、今度は脳、耳のレントゲンだそうです。


原因がハッキリするまでは落ち着かないな~。


しばらく安静なのでアジリティはお休みです。


でも、ご心配なくアタシはいたって元気で食欲もバリバリですから!
別窓 | 病院 | コメント:4 | top↑
<<タネ | コーギーさくらのガウガウ日記 | 死ぬ~!>>
コメント

夾です♪
姫大丈夫??
具合が良くなったら、デートしようね♪
2009-06-14 Sun 22:33 URL | #-[ 内容変更] | top↑
さくらちゃん大丈夫ですか?
お散歩は出れてるのかな‥季節のかわりめだし、梅雨だし、静養してパワー充電してねo(^-^)o
2009-06-15 Mon 07:44 URL | ベティ母 #-[ 内容変更] | top↑
*★夾ちゃんへ
夾さま~♪アタシは元気満々です♪
ビューティなアタシの顔がほんのちょっとイケてなくなってるだけなのよ~。
デートならいつでもOKよ~。
爆走したくてウズウズしてるしぃ。
2009-06-15 Mon 09:58 URL | さくら #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
*★ベティママさんへ
さくらはパワフル全開です!
体は全然元気なので散歩で走ったりもしてますよ~。
顔も一見わからないくらいなんですけど、やっぱり反応は鈍いかな~?
早くアジを再開させたいんですけど原因がわかるまでは我慢しま~すv-398
2009-06-15 Mon 10:04 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| コーギーさくらのガウガウ日記 |
