スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タネ
2009-06-15 Mon 12:43
今日は曇り

06151.jpg
           (かえでのアンヨがいいわ~♪)


かぼちゃの種を買った。

(かぼちゃの種は…亜鉛が豊富で浄化作用(尿量増加)による尿路の衛生に有益であると考えられています。膀胱の筋肉を強化して、尿の流れを改善しするため前立腺と膀胱に効果があるといわれているハーブです。 )

ということで、今はそのまま食べてますけど(お母さんも一緒に食べてる)粉末にしたほうがいいみたいなのでスリスリするものが欲しい…。

あと、尿漏れには納豆、豆腐(おから)もいいらしいのでその辺もフードに混ぜてみようかなぁ。



さくら7歳…お肌の曲がり角~~。

別窓 | | コメント:6 | top↑
<<食べる | コーギーさくらのガウガウ日記 | まひ>>
コメント

*なんでもないといいね…
土曜日はお疲れさまでした。
さくらちゃん、なんでここまで来たのに~~~!って
残念がってませんでした?
でも病院行ってよかったですよね。
結果が早くでて、原因がわかるともっといいのだけど…。
そしてたいしたことないといいのですが。

かぼちゃの種とは少し違うけれど、
利用作用ならハトムギもお勧めですよ(^^)
昔からイボとりに使われてて、利尿や新陳代謝促進に
いいんだって。
ハトムギ茶だととっても美味しいです。

でもとりあえず…ミルが欲しいところ??
2009-06-15 Mon 15:38 URL | 黄身 #AwirhpSY[ 内容変更] | top↑
*★黄身さんへ
お疲れさまでした~♪
はい、とっても残念がっておりました。
しかも病院だなんて天と地の違いだよね~。
顔の見た目はほとんどわからないんだけどやっぱり反応は悪いのよね。
本人はどんな感じなんだろう?
食べ方も散歩の感じも普通だし。
出来れば甲状腺であってほしいんだけどね。
(薬で治るんだって)

ハト麦ね、知ってる知ってるぅ~。
今度買ってみようかな?

結石ではチッコいっぱい出さないといけないし…でも、尿漏れはするし…
難しいわ~~v-406

そうそう、ミル買わなくちゃ。
どこのがいいかしらねぇ~?




2009-06-16 Tue 08:58 URL | さくら #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
*こんにちわぁ
さくらちゃん
大丈夫ですか?顔面神経痛・・・
ワンコにも色んな病気があるんですねっ・・
お大事になさってください!

かぼちゃの種
知りませんでした!
我が家も購入しなきゃです♪
納豆知らなくてあげてたけど
良かったんですねっ(笑
早くよくなってまたアジ頑張って
くださいm(__)m



2009-06-16 Tue 15:16 URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-16 Tue 23:57 | #[ 内容変更] | top↑
*★ダブルママさんへ
こんにちは~♪
痛くは無いんですよ、ちょっと麻痺してるみたいで…。
でも、まったく感覚がないわけでもないし見た感じもパッと見はわからないくらいです。
原因がハッキリしてくれるといいんですけどね~。
原因不明ってこともあるそうですけどね。
なんでもいいから早く治ってほしい…。

かぼちゃの種…意外に美味しいです。
私のほうがバクバク食べてます。
納豆…慎重派のさくらですけど躊躇なく食べてましたぁ。
早くアジ再開したいです!
2009-06-17 Wed 10:29 URL | さくらママ #fsV3mlcc[ 内容変更] | top↑
*★シークレットさんへ
「痛」ではなくてぇ「麻痺」なのだぁv-398
みんな間違えやすいですよねぇ。
そのコギ君、私も「顔面神経麻痺」で検索したときに見つけました。
わざわざありがとね♪
他にも2カ月くらいで自然と治ったって子もいたのでちょっと期待してます。
とにかく検査結果次第ですけど原因不明っていうのが1番ヤダな~。

ミル…やっぱりアソコが有名ですよね。
電器店よりホムセンのほうが安いかしらね~。
週末お店巡りでもしようかしら。


2009-06-17 Wed 10:50 URL | さくらママ #fsV3mlcc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| コーギーさくらのガウガウ日記 |
