-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏休みin八ヶ岳 (川遊び編)
2009-08-09 Sun 23:21
今日は曇り時々晴れ

今回の夏休みは八ヶ岳1泊2日の旅

渋滞を避けるために朝の4時半に出発。


081008.jpg
八ヶ岳は見晴らしがいいのねぇ♪

曇りがちだったけど南アルプスの山々が見えたり、ほんのちょっとだったけど富士山も見えてたよ。



081024.jpg

まずは白州・尾白川渓谷へ。

「道の駅はくしゅう」には名水お持ち帰りコーナーがあって、次から次へとお水を汲みにくる人たちが…。

お父さんも小さめのポリタンに水をお持ち帰りしてましたよ。(行く前にお母さんに「そんなもん持ってってどうすんの!」って、いびられてましたけどね。)


081021.jpg
尾白川に行く前に入口にある「駒ケ岳神社」でお参り。


081009.jpg
入口からいきなりの恐怖の吊り橋。

定員5名、揺れるのよ~!

手すりはついてますけどアタシの高さには何もありませんから、足を踏み外すとブラァ~ンですからぁ

でも、この橋は自力で渡れたけど…


081020.jpg
この橋は序の口で次からは足元がアミアミでしかも揺れる。(写真もブレブレ)

とても自力でなんて渡れませんて

当然、お父さんにダッコしてもらったわよ。


08100.jpg
やっと着いた最初の滝の「千が淵」(やっとって言っても吊り橋から15分くらいだけど)

空気は涼しいのに変な汗かいたなぁ…。


081010.jpg
川の流れは水遊びには流れが速かった。

でも、はじっこのほうは遊べたよん。


081023.jpg


0810256.jpg
お父さんのところに行きたいんだけど…

岩を渡っていく勇気がナイ…。

だって、最初の一発目で足を滑らせてもがいた揚句にドボンしちゃったんだもん。(浅いところだったからよかったけど激流のところだったらアディオスになるとこだったさ!)


081027.jpg


0810281.jpg


0810291.jpg

終点までは往復4時間かかるらし

この先に滝があと3つあるらしいけど山道が険しいし、あの橋を渡るのはムリムリ

もっと先に行きたかったけどあきらめましょ。



08098.jpg

中途半端に濡れて変な顔!(こうやって見ると、まだ麻痺ってるな…)


今回はアタシのバツグンのスイミングをあまり見せられなかったけど結構遊べたわ。
別窓 | お出かけ | コメント:2 | top↑
<<夏休みin八ヶ岳 (ひまわり畑編) | コーギーさくらのガウガウ日記 | 最高~~♪♪>>
コメント

*改名
晴れてる・・・。ワタクシ過去3度長野旅行に行ったけど快晴の経験ゼロ。雨ばっか( ̄□ ̄;)!!(豪雨まであったとさ)
さくらちゃんのキュートなお尻がサイコーっ(*/∇\*)キャ お宿はどないな感じだったんでしょー??

松茸、改名されちゃいました。松吉(しょうきち)デス。本日、お泊りしてますがKYがKYだからついに逆切れ(_□_;)!!
さくらおねぇたまvsたけねぇはきっと勃発しない予感。なんつっても岸でマッタリガールなもんで(;´Д`A ```
2009-08-11 Tue 23:14 URL | ゆんたろ #-[ 内容変更] | top↑
*★ゆんたろさんへ
晴れてる?
ふふふ…1日目はね。
続きはのちほどアップしますのでお楽しみに~♪

松茸改め松吉君は元気そうですね。
KY君の逆切れって…どんなんかしら?

たけねぇがさくらを完全無視してくれればOKなの。
ちょっかい出されると小心者のさくらさんは鼻にシワ寄せちゃいますのよ~。
今度ぜひご一緒したいですね♪
2009-08-12 Wed 13:45 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| コーギーさくらのガウガウ日記 |
