-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いぬりんぴっく
2010-05-04 Tue 23:30
今日は晴れ


はじめてイヌリンピックなるものに行ってきました。

場所はお台場です。

競技会とは違った意味での犬バカがたくさん集まってましたよ~。


ゲームは「フィールドレトリーブ」「タイムレース50」「トラップタイムレース」の3つ。

レトリーブは苦手だし、タイムレースはイタグレちゃんには絶対かなわないし…

ってことで「トラップタイムレース」に出ました。

事前予約してたのはお父さんだけだったんだけど、当日申し込みを受け付けてたのでお母さんも走ることに。


1005041.jpg


1005042.jpg

コースはコノ字で全長約60m。


最初はお父さんと走ります。

並んでる間にお父さんとお母さんはいろいろ作戦を練っていた。

他のみんなはお遊びで参加してるのにお父さんたちは真剣。

アジの競技会じゃないんだから~なにマジになってんだか


1005043.jpg
スタートは柵の中に1人で入れられてちょっとビビったけど、扉が開いてお父さんが走り出したらもう夢中よ~。


1005044.jpg
最初にのれんみたいなのが下がっていて…(こんなのへっちゃら)

次にAフレのちっちゃいのがあって…(お茶の子さいさい)

次に大きなトンネルを抜けるとカーブ…(曲がり角のネットにぶつかるがすぐに立ち直る)


最初のカーブを曲がったら道が2つに分かれていて、まっすぐ行くと行き止まりになっている…(騙されなかったわよ)
(ここでまっすぐ行く子が多かった)


1005045.jpg
2個目のカーブを曲がるとふわふわマットがあり…(全然へっちゃら)



1005046.jpg
最後は交互に壁が立ってる…(こんなもんスラスラよ~♪)


1005048.jpg

お父さんは15.564秒

お昼を食べて2回目に走ったお母さんは12.395秒

2回目はもうコースをわかってるから全く無駄のない走りだったわ。

さすがアタシだわ~♪


1005047.jpg

お母さんは絶対上位に入ってるって自信満々。

2時頃に中間発表が出るらしいのでノンビリ待機。

ポチたまの松本君も来てたよ~。


途中までの順位が出てビックリ!!

1位のタイムが6秒台!!

それが何頭もいる!

ウソでしょーー!!

どんな走りをすれば6秒台が出るのよー!(何頭もの走りを見てたけどそんな子見なかったなぁ?)

アタシは20位くらいだったかしら?

途中の結果で20位くらいなんだから3位までには入れないよねぇ。

でも、サイズ別で表彰があるらしいから待ってよ~。(あきらめないわね~)


1005049.jpg

またもや待機中の直寝。



やっと表彰の時間になったら何とビックリ!!

トラップタイムレースのタイマーが正常に動いてなかったんだってぇぇ!

そうだよね、どう考えても6秒なんて無理だよ~。


で、このレースは無効に

主催者側は謝ってたけどもっと早く言ってよねぇ。

参加費は返してくれたけど今日1日無駄にしたような気がするんですけどぉー。

駐車場代と入場料と高速代とまずかったお昼代を返せーーー!!!


お母さんは帰ってからも「さくらが絶対1位だった」って言い続けてます。
別窓 | お出かけ | コメント:6 | top↑
<<Pコン | コーギーさくらのガウガウ日記 | きゃんぷ>>
コメント

こういうレースって、ついムキになっちゃうのよねぇ。

ウチもドックタイムレースをしたときに、絶対ウチが1位!だって一番早かったもん♪って思ったけど・・。

上には上がいるのよね。


でも、実際さくらはどうだったのかしら?
気になるわねぇv-391
2010-05-06 Thu 21:48 URL | のりぞー #t50BOgd.[ 内容変更] | top↑
笑った!!本気になってるさくらママとおとーさんに笑った!
さすがおねぇたま~!のれんみたいのなんて、うちはビビって何分たっても通れないハズ。
しかしレース無効酷い(▼皿▼メ)ノ

うちも行ってみたかったデス~。
もちろんレトリーブで。絶対優勝間違いなし(* ̄m ̄)プッ
たぁこはもちろん応援団( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010-05-08 Sat 17:35 URL | ゆんたろ #-[ 内容変更] | top↑
*こんばんわぁ~
いぬりんぴっく
来てたのですか・・
逢えなくて残念です・・・
多分集団のコギの中にds
いたかもしれません(笑
さくらちゃんの走り見たかったなぁ・・
うんうん
絶対1位だったかも・・・
今回は最悪でしたよねっ・・・
タイムレースも待たせるだけ
待たせたし(汗
まっ!ダブルには関係ないですけど(笑
2010-05-09 Sun 20:09 URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 内容変更] | top↑
*★のりぞーさんへ
えーえー、マジむきになっちゃったわ~。
見てるとさくらに勝てる子は全然いないわ~なんて思ってたけど過去の成績を見るともっと早い子がたくさんいたわ。
多分入賞は無理だったでしょうv-392
2010-05-11 Tue 07:57 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
*★ゆんたろさんへ
どうして勝負がかかるとムキになっちゃうのかしら~?
さくらもビビるとしたらのれんみたいなヤツかなぁ?って思ってたけど全く目に入ってなかったみたい。
これが野生児コーギーの血なのよねぇー。

つっくんのレトリーブ…いいかも~♪
お誘いすればよかったわ~。
今度またどっかであったらご一緒しましょうね~♪
2010-05-11 Tue 08:08 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
*★ダブルママさんへ
やっぱりウチのパパさんが見かけた集団の中にD.Sちゃんいたんじゃないかな~?
探せばよかった…クスン…。

そうですかタイムレースも最悪だったんですね。
イヌリンピックしっかりしてくださいよーって感じですねぇ。

さくらは絶対1位!って思ってたけど、あとから考えると上位は無理…だと思います…ハイ。
2010-05-11 Tue 08:28 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| コーギーさくらのガウガウ日記 |
