-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2010FCIインターナショナルアジリティー競技会
2010-05-30 Sun 23:32
今日は曇り


川崎市東扇島東公園でアジリティ競技会です。

過去2年大雨だった1日目。

今年は2度に昇格して2日目に参加。

これで雨だったらアタシが雨女?

今年の予報は…雨のち曇りだった。

でも、早朝から雨は止んでいて暑くも無くワンコにはちょうどいい感じのアジ日和でした。

よかったぁ~雨女じゃなかったぁ~。


1005301.jpg



さてさてまずはJPから。

コースは難しくはないけど…

ポイントは2番ハードルを落とさないようにすること。

それと迷いに迷った3番トンネル後の4番ロング5番ハードルからスラまでをどうやって走るか。

①右を走ってバック ②左を走ってフロントスイッチ 

この2つで迷ってたら考えていなかったエアプレーンが一番キレイに走れると先生からアドバイス。

しかーし、まだ練習中なので自信がない。

裏の広場で黙々とエアプレーンの練習をして体に叩き込む。

さて、どうなりますか…




あちゃーー!早速2番ハードルでバー落とし。

しかも、落ちたバーが気になり練習したエアプレーンも出来ず、バックでもなくフロントスイッチでもなくバックスイッチになってしまった。

でも、なんとかスラはキレイに入れたよ。

あとはウマく走れたのにな~残念!

結果は失敗1で23位でした。




次はAG。

コースは微妙だなー。

ポイントはストレートトンネル。

どんな速さで出てくるか、それによってその後の回し方が変わってくるんだな~。

ストレートトンネルの前にスイッチして右側を走る人が多かったけど、それだとダッシュが効かず間に合わなくなっちゃう恐れが。

なので普通にそのまま左を走ってバックで回すことにした。





心配したところはウマくいって中盤を過ぎたところから「も・もしかしてCR出来るかも~♪」ってお母さんの頭の中がエロエロになった。

そんな考えがチラチラしちゃったもんだから最後のトンネル過ぎからタイミングずれちゃって雑な走りでバー落としまくり。

ダメよ~~!最後まで慎重に走らないと~!

結果は失敗2で23位でした。



エアプレーンが今後の課題だな。
 

今年前半はあと東日本と北海道の3つ。

がんばれーー!アタシ!!
別窓 | アジリティ | コメント:0 | top↑
<<Pコンぺ | コーギーさくらのガウガウ日記 | プチ観光>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| コーギーさくらのガウガウ日記 |
