-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
富士山&西湖の旅
2010-09-07 Tue 23:23
今日は晴れ


お父さんがちょっと遅い夏休みで1週間お休みなのでお気に入りの西湖&富士山の旅に出ました。

毎日暑いので5時に出ましたよ~。


川で泳ぐのは得意じゃないんだけど…

湖は流れがないから結構張り切ってガンガン泳げる。


1009062.jpg

オモチャを遠くに投げられても頑張って取りに行けたよ~。(なぜか泳ぐとき右耳だけ折る。)



1009065.jpg


余裕があると泳ぎながらオモチャをピョピヨ鳴らしてみたりも出来る。



1009060.jpg


苦手なUターンも短い足でラクラク方向転換♪



1009066.jpg


湖から上がると必ずブルブルしないとねぇ。



アタシの自慢の泳ぎを動画でどうぞ♪





日陰は風が気持ち良くて最高♪

いやぁ~~楽しかったぁぁ~~♪




西湖で遊んだ後は涼を求めて富士山の五合目まで行ってみました。


1009072.jpg

1合目、2合目、3合目と標高が高くなってくるとだんだん寒くなってきた。

車の窓を開けてると寒くてお母さんはモコモコブランケットをかぶってたよ。



1009073.jpg


平日なのに人がたくさん。

頂上まで登る人もワンサカいました。

みんなすごいねぇ~。



1009074.jpg


とりあえず要所要所で記念撮影です。



1009075.jpg


1009076.jpg


富士山も堪能したし、そろそろ宿に行きましょう。



1009067.jpg

おっと、その前に通り道にある「陣馬の滝」によってマイナスイオン浴びましょうね~。

ここの水は最高にきれいで皆さんペットボトルに入れて持ち帰ってました。



1009071.jpg


泊ったところはいつもの「休暇村 富士」。

コテージはワンコOKの棟があるし広々だからお気に入りなのだ。

夜は久々の大雨。


でも、朝はきれに富士山が見えました。

いつものように田貫湖1周の散歩でお腹をすかせてタップリ朝食を頂きました。




昨日、西湖でイケイケで泳いで楽しそうだったってことで2日目もまたまた西湖に行きました。

1009068.jpg



2日目はちょっと風が強かった。



1009063.jpg


なので、泳いでる途中でちょっとくじけそうになった。



1009061.jpg


でも、アタシって真面目でしょ(^m^*)

お母さんに「がんばれぇぇー!オモチャ持ってきてぇ~!」って言われると頑張っちゃうんだよねぇ。



1009064.jpg

はぁーー!疲れたぁぁーー!



西湖のあとは「忍野八海」に寄ろうと思ったんだけど、無料駐車場が見つからず…

300円の駐車場代を払う気にもならず…あきらめましたよ。(どんだけケチケチなんだよ)


最後にいつもの御殿場のアウトレットに付き合わされて、またまた疲れましたねぇ~。


1009077.jpg

帰りに寄った足柄SAで「富士山メロンパン」を見つけた。

実は昨日富士山の五合目で売ってたんだけど焼けるのに30分から1時間かかるうえに、すでに行列が出来てたのであきらめたのだ。

店員さんに「これって五合目で売ってるメロンパンと同じですか?」って聞いたら…

「違います。」って…やっぱりね、そうだと思った。

「昨日富士山で買えなかったんですよねぇ。」って言ったら…

「皆さんそう言って買われていきます(笑)」だって。

でも、記念に買ってみました。

外はパリッ!中はフワフワで美味しかったですよ♪


今回の旅は「やっぱり西湖はガンガン泳げるんだぁ」って再確認した旅でした。

おしまい♪


別窓 | お出かけ | コメント:0 | top↑
<<スロープ | コーギーさくらのガウガウ日記 | 早起き>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| コーギーさくらのガウガウ日記 |
