スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
地震
2011-03-13 Sun 11:47
今日は晴れ


11日(金)午後 2 時 46 分ごろ

地震があった。(マグニチュード9.0)


アタシは地震にはあまり恐怖を感じないほうなのですが…

あまりの大きさにビビりまくった。

テレビが倒れないように支えてるお母さんに震えながら「ダッコしてーー!」ってピョンピョンした。

お母さんも動けなくなって声にならない声を発していた。

ちょっとおさまったので、1階に行ってばーばとユカちゃんとアタシとテーブルの下に潜り込んでガタガタ震えながらテレビを見てた。

テレビに映し出された光景は恐ろしいものだった。

津波が家や車を飲み込んでいく。

2日たったけどまだまだ被害の全容はわからない状態です。

人はもちろんワンコもニャンコも他の動物たちも、すごい数が津波に流されてしまった。

今、こんなに平和にのんびり寝ているアタシはなんて幸せなんだろうとつくづく思う。


翌日はJKCのアジリティ競技会が埼玉県吉見町で開催される予定だったけど、さすがに中止になった。


あの地震からすっかり地震に敏感になっちゃって、ちょっと揺れるとガタガタブルブルしちゃう。


地震ってこんなに怖いものなんだと実感しました。



被災された皆さん、心よりお見舞い申し上げます。

悲しいこと辛いことがいっぱいあると思いますけど頑張ってください。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

別窓 | その他 | コメント:4 | top↑
<< | コーギーさくらのガウガウ日記 | あれれ>>
コメント

*おはようございます
さくら家御無事でよかったです
しかし揺れましたよねぇ
ds連れて外へ出るのは大変でした
地震。津波の怖さ、今回の地震で改めて知らされました
DS家にあのような津波が来たら私はDS+にゃんを
助けられるか?
これから真剣に非難のための訓練しなきゃです

2011-03-15 Tue 09:55 URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 内容変更] | top↑
さくらちゃんも、sさくらママさんも、ご無事でよかったです。
たまこさんも、相当怖かったみたいで、昨日まで、
様子が、おかしかったです。
トラウマになってないと、いいのですが。
2011-03-15 Tue 13:58 URL | 音吉 #7Cg6ddf2[ 内容変更] | top↑
*★ダブルママさんへ♪
DS家も無事で何よりです。
メールもありがとうございます!
ワタクシもネコ2ワン1をどうやって避難させようか困ってしまいます。
いざとなると絶対思ってた通りには行動できないんでしょうね~。
確かに訓練は必要ですね。
でも、津波には勝てなさそ…
2011-03-17 Thu 11:16 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
*★音吉 さんへ♪
たまこさん家の皆さんも無事で何よりです。
ベビ子ちゃんに恐怖の記憶が残りませんように。
たまこさん、自らベッド下に避難ですか。さすがです。
さくらさんも椅子の下でlブルブルしっぱなしでした。
完全にトラウマになってます。
早く平和な日本に戻れますように。
2011-03-17 Thu 11:23 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| コーギーさくらのガウガウ日記 |
