スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヘルニア その後
2011-10-14 Fri 14:02
今日は晴れ



サプリをもらって2週間。

もちろん何の変化もない。

最近は左足だけじゃなく右足も怪しい感じ。


先生曰く「DM(変性性脊髄症)の可能性は9歳という年齢からいって低いでしょう。」ということです。(大体11歳過ぎくらいの子が発症することが多いんだって。)

でも、可能性ゼロではないけどね。


手術するなら症状が軽いときのほうが回復する確率が高い。

悪化してからだと手術しても足の筋肉が弱って回復する確率が低いんだって。


先生と2人で「う~~~ん…難しいですねぇ~~。」って悩む。

まぁ、悩んでも手術する気はさらさらないのですが…。


若ければ手術も考えたかもしれないけど10歳近いおばちゃんなので、なるべく進行を抑えて寿命をまっとう出来ればいいかな~。


ということで、足の筋肉が落ちないように散歩はしっかりとすること。(もちろん走ることはできませんけど。)

マッサージなんかもやってみましょ。

鍼もやってもようかな~。

泳ぎもいいそうなのでいいプールどっかにないかな~?(何件かありそうだけど値段と場所次第だわね。)


とにかく症状が悪化しないように頑張りましょう。



1110140.jpg


サプリも1瓶買ったよ~。(トムの足、邪魔!)
(病院では1万円だったけどネットで半額以下だった…ちっ!)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 病院 | top↑
| コーギーさくらのガウガウ日記 |
