-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっぱりDMかぁ…
2012-01-17 Tue 13:01
今日は晴れ



昨日、いつもと違う病院に行ってきた。


前から違う先生にも診てもらいたいと思っていた。


そして、なるべく自宅から近くでDM(変性性脊髄症)に詳しい病院を探していた。


そしたら知人の知人のDMのコーギーちゃんがその病院に行っていると聞き、しかも自宅から車で15分ほどと近いということで行ってみた。


先生に今までの経過を説明してアタシの歩き方や触診をしてもらった結果…


やっぱりDMでしょうと言うことだった。


ただ、ヘルニアを併発してる可能性も十分にあるので、CTで今どのくらいのレベルなのか知っておいたほうがいいんじゃないかということだった。


無理な運動をさせて、あと2、3年は歩けたのにヘルニアが悪くなって急に歩けなくなったんじゃ困るしね~。


ってことでCTを撮ってもらうことにしました。


リハビリも普通の散歩で十分運動になるって。


あまり激しい運動は腰がくねっちゃうからやめたほうがいいそうです。


たぶんアジリティは無理だろうな~。


1009194.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

別窓 | 変性性脊髄症 | コメント:1 | top↑
<<遠足♪ | コーギーさくらのガウガウ日記 | 久しぶり~♪>>
コメント

*承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-07-13 Mon 01:09 | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| コーギーさくらのガウガウ日記 |
