スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DM発症から9カ月
2012-04-20 Fri 20:16
今日は曇り


最近、散歩をしていると…

「靴履いてるの~。」

「あらっ!足が悪いのね。」

「まぁ、かわいそうに。」

「がんばってね。」

って、よく声をかけられる。

声をかけられなくても、じーっと見られたりされる。

それほど目に見えて悪そうな歩き方になってきた。


歩きたくないな~…って思うこともあるんだ~。

車イスはまだ早いと思うけど、やっぱりそろそろ準備してもいいかもね~。





でも今日、狂犬病ワクチンを打ちに行ってきたけど足が悪いなんて思えないほど暴れてやった。

フフフ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 変性性脊髄症 | コメント:4 | top↑
<<ウチでは…ズリズリ&モレモレ | コーギーさくらのガウガウ日記 | 車イス試乗♪>>
コメント

初めまして。。。
さくらちゃん、ガンバレ❤
思わず亡くなったブンゾウと重なって大泣きしてしまいました。
さくらちゃん・・・陰ながら応援してます(^_-)-☆
2012-04-21 Sat 16:29 URL | こぎっちぽめっち #-[ 内容変更] | top↑
*★こぎっちぽめっち さんへ♪
初めまして♪
応援ありがとうございます!

ブンゾウちゃんもDMだったんですか?
愛犬が亡くなるって辛いですよね。
ウチはネコも飼っていて2匹亡くした経験がありますが犬となるとまた違った悲しみがあるんでしょうね。
今後のことを考えると号泣しそうになるので前向きにさくらと接するように頑張ってます。
たまにしか更新しないブログですがときどき覗いてくださいね~v-222
2012-04-21 Sat 20:13 URL | さくらママ #4sjaVMVI[ 内容変更] | top↑
*初めまして。
mixiのDMコミュから来ました。
まぶしーははと申します。

さくらちゃん、車いす試乗して来たんですね。
上手に歩けたようで、アジリティをやってただけあってきっと運動能力が高いんですね(^^)v

うちのマーブルもさくらちゃんと同じくらいの進行具合です。
DMの主治医の先生からはまだまだ大丈夫って言われてるので、マーブルにはもう少し頑張って歩いてもらおうと思ってます。

この先、色々悩む事もあるかと思いますが、お互いに前を見て進んで行きたいですね。
うちもブログやってるので良かったら遊びに来て下さいね。
うちのは親ばかブログで、最近はお花見の記事ばかりですけど^^;

またお邪魔させて頂きますね。

2012-04-21 Sat 21:57 URL | まぶしーはは #WpVsaS4c[ 内容変更] | top↑
*★まぶしーはは さんへ♪
初めまして。
訪問ありがとうございます♪

実はまぶしーははさんのブログずいぶん前から読み逃げしておりました(汗)
そうなんです、マーブルちゃんと同じくらいの状態だなぁ~って思っていつも参考にさせていただいてました。
動画なんて何回も再生してガン見しておりましたv-402

アジリティを引退した途端に歩き方がなんとなくゆっくりしてきたな~って思ってたんです。
で、ヘルニアと言われアジリティのせいかもなんて思ったりもしたんですが、まさかこんな病気があるなんて…。

ウチが行ってる病院の先生も車イスは両足が動かなくなってからでも大丈夫って言ってました。
「足に擦り傷が出来ても治りますから。」って。
ただ、リハビリの先生は「片方の足が引きずるようになったら。」って言ってました。

まっ、さくらが歩くのを嫌がったら考えようかなと思ってます。

ワタクシもたまにしか更新しないブログですが、これからもいろいろ相談に乗ってくださいね~。

2012-04-22 Sun 18:27 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| コーギーさくらのガウガウ日記 |
