スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
介助ハーネス
2012-05-18 Fri 12:22
今日は晴れ時々雨


前から買わないとなぁ~って思ってた介助ハーネス。

ネットで探してみたりしたんだけど…

結局、面倒臭くなったお母さんは(いつものことですが)ホームセンターでおなじみの既製のハーネスをお買い上げ。


1205180.jpg

試着して買ったんだけど、いまいちピッタリじゃないのよねぇ。

ワンサイズ小さいのだと腰回りが全然足りないし、しゃーないわ。

やっぱりオーダーの可愛いのが良かったな~。


1205181.jpg

で、これを使いたいのはチーチーとウンウンの時だけなんだけど、その時だけってわけにもいかないし…

1時間半もの散歩の間ずーっと持ってもらうのもヤダし…

うーん…

悩んだ結果、今日は使わなかった。

本当に使うときが来るのか?

そうこうしているうちに車椅子になっちゃうよ~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 変性性脊髄症 | コメント:6 | top↑
<<茨城空港 | コーギーさくらのガウガウ日記 | お留守番>>
コメント

こんにちは、お邪魔します
前回は「がぶがぶ犬?」などと失礼な事を伺って申し訳なかったです
アジリティをやってらっしゃるのであれば、そんな事あるはずもなく・・・・スミマセンでした

ハーネス購入されたのですね。
ウチは注文して作っていただいたものの、結局私が手直ししました。キチンと採寸したはずでしたが、思いの他、筋肉が落ちていたようで出来上がりが、ガバガバでした。

はじめは違和感があるのか、履かせても全然歩き出してくれませんでした
今では慣れて、よく歩いてくれますが、車イスがある今、今度はこちらに慣れるまでにまた時間がかかりそうです

確かに、散歩中ハーネスを持っているのはキツイです。
腕の筋肉鍛えられて、たくましくなってしまいました(汗)
さくらちゃんはスマートだから負担は少ないかな・・・



2012-05-18 Fri 15:16 URL | カイママ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。。。。
ウチもあの既製ハーネスはダメでした。
あれってコーギーやダックスなどの胴長体形の子
には向いてないんですかね(-_-;)
ブンゾウもバランスが取りにくい様でした。
車いす、頑張れる内はって思われるかもしれませんが(私もそうでした)もっと早く作ってあげれば良かったと今更ながら思います。
介護も断然、楽になりますよ(^_-)-☆
2012-05-19 Sat 14:31 URL | こぎっちぽめっち #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。

ハーネス、私も悩んでます。

既製品のはサイズが難しいみたいですね。

2012-05-19 Sat 22:11 URL | まぶしーはは #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
*★カイママさんへ♪
いえいえ、ウチも「ガウガウ犬」ですよ~
だって犬ですもん。
アジリティをやっていても「ガウガウ犬」はいっぱいいますしv-390

ハーネス…オーダーでもピッタリとはいかないんですね。
散歩してる間ずーっとはハーネスを持って見て自信が無くなりました。
持ちあげすぎないように、自分で歩けるようにって考えながら歩くの難しいですよね。

結局使わずじまいってことになるかも…。
2012-05-20 Sun 13:44 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
*★こぎっちぽめっち さんへ♪
ブンゾウ君もダメでしたか。
そうなんです、バランスがウマく取れませんよね。
あれで歩くのはかなり難しそうです。

車椅子…最近めっきり歩くのがしんどそうなので、来週には1週間レンタルして先生達に見てもらい、特に問題なさそうだったら作ろうと思ってます。
元気に歩けるといいんですけどね。
2012-05-20 Sun 14:01 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
*★まぶしーははさんへ♪
既製品はなかなかピッタリはいきません。
コーギーはLサイズなんですけどチョット大きいです。
Mだと全然小さいです。
もし買うならやっぱりオーダーのほうがいいかも。
でも、歩くの難しいです。
こっちの腕もやられます…たぶん。
2012-05-20 Sun 14:14 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| コーギーさくらのガウガウ日記 |
