スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トイレがウマくいかなくなった…
2012-05-28 Mon 20:31
今日は晴れ夕方豪雨


最近全くトイレが外れる。

一応トイレの近くではすることにしているけど…

肝心のトイレではしないことにした。

「どうして?」って聞かれてもアタシにも分からない。

なので、今日もお母さんはタイルマットを7枚もお風呂でゴシゴシ。

でも、イヤな顔はしませんよ。

おうちでチーチーできたほうがいいもんね。

アタシのチーチータイムに合わせてトイレに連れてってくれればチャントできるので、お母さんヨロシク。

(そのチーチータイムがイマイチわかりません。トイレに行っても「アタシしたくありません」って言っておいて、直後に違うところでチーチーするときありますよね。どうしてですか?)


だから、アタシもわかりません。

(はぁー…これから益々チーチー問題に悩まされそうだわ。)



話は変わって…

今日は久々に病院に行ってきた。

相変わらず待合室でブルブルしっぱなし。

ワクチンとフィラリア&血液検査してもらいました。

脚のほうはかなり進行してきてるって。

アタシの先生は「車椅子はリハビリにならないからもう少し自分で歩かせたほうがいい。」と言います。

「でも、全く歩こうとしないのは困りものですよね。だったら車イスにしたほうがいいんじゃないかな~?」っていったら…

「う~ん…歩かないのは脚のせいじゃないかも。暑くなってきたからってこともありますよ。」っておっしゃる。

で、お母さんが「はぁ~そうですね~。」ってウダウダしてたら、先生もアタシの脚を再度確認して…

「まぁ…そろそろ車イスを用意してもいいかも。」って言ってくれた。


今、借りてる車イスの他にも見てみたい車イス屋さんがあるので、じっくり検討することにしましょう。


1205280.jpg


体重:9.9キロ


5種混合ワクチン:7,350円
フィラリア検査&血液検査セット:5,250円
爪切り:525円
ミルベ2.5:11,025円

合計:22,522円


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 病院 | コメント:2 | top↑
<<綱吉の湯3 | コーギーさくらのガウガウ日記 | 酔歩?>>
コメント

ウチのブンゾウはオシッコもウンチも外でしたかったみたいで、家の中だと我慢してしまって・・・。
だから、夜中だろうと何だろうと車いすに乗せて家の前を行ったり来たりさせてました。
真冬の夜中はちょっと大変でしたが、出来るだけブンゾウの意志を尊重して外でさせてあげましたが
さすがに、自分でコントロール出来なくなってからはベッドにペットシーツを敷くようになりました。
ブンゾウは、さくらちゃんほど前足の力が無かった為、自力であちこち動き回る事が出来なかったので
トイレの失敗などは殆どなかったですが、寝たままオシッコをするのはブンゾウにとって
最期まで嫌な事だったのかもしれません。
オムツもサイズが中々、丁度いい物が無かったので仕方無かったのですが、どうしてもトイレの
失敗が多くなって来たら常時オムツも検討された方が良いかもしれませんよ。
コーギーやダックスなど胴の長い犬種は女の子の方がオムツのサイズは見つけやすいです。
因みに、紙おむつは【ママクリン】で検索してみるとアウトレット品がお安く買えますよ(^_-)-☆
2012-05-30 Wed 23:02 URL | こぎっちぽめっち #-[ 内容変更] | top↑
*★こぎっちぽめっち さんへ♪
外じゃないとしないって子は多いですよね。
面倒くさがりのワタクシはさくらがウチでしてくれて助かってます。
なので、チョット失敗してもウチの中でしてもらいたいので我慢します。
あっ、でも今日久しぶりにトイレでしてくれました。
まだ、トイレの意識はあったんだな~ってチョット感動モノでした。

オムツ…今は普通の犬用のオムツを利用してますけどウチはなんとなくパットが入ってる部分より後ろにしてるようなんですよ。
漏れたりはしてませんが。
人間のオムツも試してみたいんですけど…量が多いので買う勇気がありません。
とりあえずは犬用で何とかやっていこうと思います。
オムツに情報ありがとうございます♪早速見てみますね。
2012-05-31 Thu 17:22 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| コーギーさくらのガウガウ日記 |
