-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今、思うこと。
2012-10-20 Sat 12:40
今日は晴れ


お母さんの話。(ただの独り言です)


アタシがDM(変性性脊髄症)になってから今までDMのことで泣いたことが無い。

病院で「DMでしょう」と言われたときも涙は出なかった。

それは病気がハッキリとしたっていうスッキリ感と、これからの事で頭がいっぱいだったから。


でも、車椅子になってから散歩のときよく声をかけられるようになった。

大抵「頑張ってね。」って励ましの言葉だけど…

たまに、「かわいそうに…」って言われる。

確かに傍から見たら「かわいそう」かもしれない。

でも、その言葉を言われると心臓がズッキーンってなる。

泣きたくなる…心が重くなる。

(まっ、泣いても心がズーンってなってもDMが治るわけではないので、すぐに気持ちを入れ替えますけど。)

出来ればその言葉は言って欲しくないな。



昨日もいつもの公園のちょっと長い階段をお友達のワンコがスタスタ駆けあがるのを見て「前はあんな風に階段を駆け上がっていたな~。」なんて思っちゃったりして。

ときどき心が萎えます。



そして最近は特にアタシをギューっとしたくなるんだって。

でもアタシはあんまりベタベタされるのが好きではないので…

たとえば車椅子に乗せるときとか…

カートに乗せるときとか…

ウチに入るときとか…

アタシを抱き上げるときに「チューなんてしてませんよ~。」ってふりして、時々さりげなく顔と顔をくっつけてギュー&チューをおみまいされるのだ。

アタシは黙ってさせてあげるけど~。

アタシのこと可愛くってしょうがないらしい。

(当然ですよ。こんなカワイイ子、他に見たことありませんもの←イカレテマスカ?)


もちろん「これからどうなるんだろう?」って考えると恐ろしくヤバいことになるのであまり考えないことにしている。

でも、DMと闘ってる子のブログやmixiのコミュのお陰ですごく前向きになれるのです。

お友達も増えて情報交換もできてとっても勉強になるし心強いの。

PCがなかったら今頃アタシはどうなっていたんだろう。



なんだかよくわからない内容になってますね。


秋だしアタシが最近元気が無いもんで、おセンチになってるのかしら~。



今現在のアタシ。

1210200.jpg

お昼のオヤツをガッついてまぁす。

まだまだガウガウなワイルドさくらは健在なのでご心配なく~~へへへ♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | その他 | コメント:12 | top↑
<<コスモス♪ | コーギーさくらのガウガウ日記 | 体調イマイチ>>
コメント

こんばんは!
ロビンちゃん元気そうですね。
とても共感してしまいました。
我が家のカイは、”ガブガブ癖”があるので、むやみにギュっとはできませんが、それでもハーネスをつける時は、お尻(笑)をギュとたり、伏せてる時にデコとデコを擦り合わせたりしています。カイの体温を感じたいのです。
私も同じ気持ちです、日々愛おしさがまして・・・噛まれる恐怖さえなければいじくりまわしているでしょう。
「シツコイ~」って顔背けられるコトしばしばですが・・・
これからの事、不安です私も。ましてウチは噛み癖があるのでどう世話をしてよいのやら・・・・
でも、考えないようにしてます!その時考えようって!今は、今出来ることをしようと。
一日でも長く一緒に過せるように、今を大事に過したいですね。私も皆さんのブログに励まされています。
がんばりましょう!!
2012-10-20 Sat 19:47 URL | カイママ #-[ 内容変更] | top↑
さくら!デートしようぜ!! by.色男の夾
2012-10-21 Sun 17:57 URL | 夾 #-[ 内容変更] | top↑
季節はいい感じになってきたわよ♪
またどっかいこ(*^^*)
2012-10-21 Sun 19:53 URL | のりぞー #t50BOgd.[ 内容変更] | top↑
*★カイママさんへ♪
ありがとうございます。
なんだか、「かわいそう」って言われると、つい切なくなってしまって。
そっかぁ~カイ君はなかなかの強敵なので寝込みをそーっと襲うってのはどうかしら?
今後の事は考えてもしょうがないですよね。
うん、今を大事に楽しく過ごすことが1番ですね。
がんばりましょう♪
2012-10-21 Sun 20:21 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
*★色男の夾ちゃんへ♪
わ~~~い♪
どこに連れてってくれるのかしらぁ?
紅葉がそろそろいい感じになってきてるかも…
2012-10-21 Sun 20:26 URL | さくら #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
*★のりぞーさんへ♪
つい、おセンチになっちゃったわね。
そんなキャラじゃなかったわ。
うんうん、またゾロゾロとどっか行こうね♪
2012-10-21 Sun 20:29 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
はじめ!!!さくらはぼくのもんだぜぃ♪
えっ??そんなつもりじゃない??身を引く??
じゃぁ~・・・ぼくも(^_^;)
2012-10-21 Sun 20:38 URL | 夾 #-[ 内容変更] | top↑
そうなんです・・・可哀想~って言われると悲しくなります。
私も、そうでした。頑張ってるね~エライエライって言われると
嬉しいのですが。可哀想ね~の裏には、安楽死させてあげればいいのにって言われてる様な気がして、その時は心がキリキリしてしまいました。ワンコが痛みを伴わないで一生懸命、生きてくれてるのだから哀れんで欲しくないのですよね(>_<)
頑張ってねって言われればヨシ!とことん頑張るぞって思えるのですが。
さくらちゃんとママさんの頑張りをずっと応援しますよ。
さくらちゃん、お手手が上手に使えるのね(笑)
2012-10-21 Sun 23:30 URL | コギポメ #-[ 内容変更] | top↑
*★元色男の夾ちゃんへ♪
いいも~~ん。
アタシのお色気で男なんてイチコロなんだから!プンプン!
2012-10-23 Tue 11:17 URL | さくら #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
*★コギポメさんへ♪
やっぱりコギポメさんもそうですか。
声をかけてくる人の気持ちもわかるんですけどねぇ。
「かわいそう」の言葉の中に、きっと「頑張ってね」って言葉も含まれてるんだろうな。
そう思うことにします。

コギポメさん、スズ君、モネちゃんの頑張りをお手本に頑張ります!(あっ、パパさんも…)

お手手…何か欲しいときとそれをゲットした時は特にお手手がよく動きますv-402
2012-10-23 Tue 11:35 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
可哀想って声かける方、結構多いですよね。
我が家の辺りは声をかける方は少ないですが、
たま~にかけられるのが、可哀想に・・・です^^;
でも、同じ方に「こんなにしてもらって幸せだね」と言われる事もあります。

可哀想って言われるとカチンと来ますが、大抵の場合悪気はないみたい。
さくらママさんの仰る通り、頑張ってっていうエールも含まれてるようです。
声をかけて下さる方は、皆さんワンコ好きさんでしょうからね、
そうじゃなきゃ声もかけませんもの。

元気出して下さいねp(^^)q


さくらちゃんの体調は如何ですか?
陽気が不安定なのも影響してるかもしれませんね。

ママさんもさくらちゃんも早く元気になりますように。
2012-10-23 Tue 16:52 URL | まぶしーはは #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
*★まぶしーははさんへ♪
そうですよね~。
分かってるんです、悪気が無いのは。
本当はこんなことで落ち込むようなキャラじゃないんですよ。
ただ胸のあたりがチクッとするなぁって…。
さくらも今はバリバリ元気で公園に行って枝投げで爆走してます。
ありがとうございます♪
皆さんに励まされて感謝です。
私も少しでも皆さんの助けになれるように頑張ります!
2012-10-26 Fri 11:22 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| コーギーさくらのガウガウ日記 |
