-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
北海道だぁーー!
2008-07-23 Wed 14:33
お久しぶり~~

昨日の夜中に北海道から帰ってきましたよ。

チョット長くなるかもしれませんが北海道の11日間の報告で~す。



まずは、羽田空港到着。

羽田空港ではちびっこ限定でパイロットの制服を着て写真を撮ってくれるという、ちょっとしたイベントをやっていた。

アタシにも着せたいと思ったらしいけどさすがに言い出せなかったみたい。

で、場所だけ拝借して撮影です。
 
スタッフの皆さんがアタシがおとなしく撮影に応じているのを「すご~い、えらいねぇ~。」って感心してたけど…

みんなはアタシが日ごろどんだけ無理やり撮影させられているか知らないからねぇ

07231_00.jpg
お母さんの実家では年長さんのカズ君がアタシの事を首を長~くして待っていた。

ショウお兄ちゃんやアリお姉ちゃんは中学生だからすっかり大人になっちゃって落ち着いちゃってたけど、カズ君はアタシに夢中!

毎朝、カズ君の保育園の送迎にお伴して、先生や園児たちにごあいさつさせられるのよねぇ
072323無題
でも、子供達が学校に行っちゃうと、おじさん、おばさん、おばあちゃんは外でお仕事だし…

お母さんは「暇だぁぁ~~!」って。

で、札幌の友達に「ランチしない?」っていきなりメール。

アタシを家に置き去りにして札幌に出かけちゃうし。

ランチをしたのは「JRタワーホテル日航札幌」の「SKY J」。

35階だから見晴らし最高
07235.jpg
バイキングだったのでお友達4人で食べる、食べる…
07233.jpg
デザートも食べる、食べる…

うまかった
07234.jpg

お母さんはときどきアタシを置き去りにして出かけた。

ココはお母さんのいとこのお家。

お花を作ってるんだよ。

「なでしこ」だって。きれいだねぇ。
07237.jpg

さぁーここからは今回の本当の目的のアジリティ競技会です。

場所は恵庭です。

家から1時間。千歳のお隣の市なのよ。

2日とも天気はまずまず。(去年は寒かったからねぇ~)
07238.jpg
今回の競技会のために買っちゃいました。

何をって…

またまたタープをですよ。

このタープを立てるのは初めてだったので事前に家でお母さんとおばあちゃんとで立ててみた。

なるほど…なるほど…一応立った。

ところが当日いくら開こうとしても開かない。

ポールがねじれてしまって、にっちもさっちもいかないのだ。

困り果てて同じタープの人に助けてもらおうということになり探したら…

去年声をかけてくれたアディちゃんのママを発見!

「タープが開かない!助けてぇー!」と泣きついてみた。

で、お友達4人が「あでもない、こーでもない」と奮闘してくれて何とか立てられました。

ホント助かりましたぁ。

アディママ&お友達さん、ありがとうございました
072317.jpg
去年はお弁当が出たんだけど今年は出ないのでお店が出てました。

カレーとか焼そばに交じって北海道ならではのウマウマなものが焼かれてた。
07239.jpg
メロンや毛ガニなんかも売ってたしさ…さすが北海道だ。
072310.jpg

結果は…

1日目(JKC札幌アジリティクラブ アジリティ競技会)

最初はAG1から。
072312.jpg
コースはそんなに難しくなかった。

とにかくバー落としとタッチなのだ、気をつけるのは。

でも、皆さんの想像の通りAフレで跳んじゃった。

あとは完璧だったんだけどなぁ。

失敗1だったけどCRが3頭しかいなかったから棚ボタで4席でした。(北海道は参加頭数が少ないからねぇ

072324.jpg

次はJP1
072313.jpg

このコースもそんなに悩む箇所はなかったかな。

JPだし気楽に走ったらCRしちゃった。

今回は正真正銘4席です。

4席って白いおリボンなのよね。ちょっと地味じゃないかしらぁjumee
072315.jpg
最近、競技会は疲れちゃって野放し状態で爆睡なアタシ
072311.jpg

2日目(JKC北海道西トレーナーズクラブ アジリティ競技会)

タープは立ってっぱなしだし受付は前の日にしちゃってるのでのんびり出発。

結果は…

AG1
072318.jpg

ハチャメチャな結果となりました。

お母さんはすっ転ぶは…スラは失敗するは…バーは落とすは…DWとAフレで跳ぶは…

結局、ジャッジの手は6回ほど挙がったらしい。

18位でした。


JP1
072319.jpg
今度も気楽に走ろうと思ったんだけどトンネル直前でお得意の「クルリン」が出ちゃって拒絶を取られた。

あと、バーも1つ落としたし。

拒絶1と失敗1で15位でした。

2日目はトホホな結果だったのでコース設営の合間に専門学校の生徒さんがyosakoiソーランを披露してくれたのでお暇でしたら動画をどうぞ。(テーマは花火だそうです。)


去年お会いしたぽち君に今回も会ったよ

パパさんには帰りのタープ撤収を手伝ってもらっちゃいました。

ありがとうございました

また9月もよろしくお願いします…なんちゃってぇー
072321.jpg
北海道の大会の参加賞はいつもTシャツなの。

今回は黒と赤。いいでしょー。
072316.jpg

いいこともあり、悪いこともありの楽しい競技会でした。

おばあちゃん曰く「さくらが走ってるときは息が出来ない。」そうです。

ハラハラさせちゃってごめんねぇ。

次回はもう少し安定した走りをしなくちゃね。


帰りの千歳空港ではブルッちゃってるアタシをずーっと見つめて話しかけてくれたカズ君。

最後は涙ボロボロでした。

また9月に行くからね。
072322.jpg
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
別窓 | アジリティ | コメント:12 | top↑
<<オーディション♪ | コーギーさくらのガウガウ日記 | 自主練&ランチ>>
コメント

お疲れ~v-410
W4席おめでとうv-425

今回も、楽しそうな北海道じゃなぁい!?
しかも、またまたTシャツカッコいいし!!
9月はどんなTシャツかしら~♪

北の開催地は、どこもウマウマなものが出ていいなぁ。
関東も見習って欲しいけど、人数が多すぎてムリなのかなぁ。


競技会で疲れるって、さくらもやっぱりお年なのねv-355
2008-07-23 Wed 22:14 URL | のりぞー #t50BOgd.[ 内容変更] | top↑
お帰り~v-10
W4席おめでとうございます。

北海道良いよね~~
父は「9月行っちゃう・・・?」とほざいていますが、
先ず、病克服して!!よね。

7月中レッスンお休みするので、8月の練習会には参加しようと思いま~すm(__)m
2008-07-24 Thu 08:57 URL | ベティ母 #lwtwWvdg[ 内容変更] | top↑
4席おめでとうっ!&お疲れ様でしたぁ

いいな、いいな、いいなー、北海道
相変わらずキレイな芝生に
今年は屋台ぃ!!
おいしそだ~
天気も良くて良かったね♪
去年は、ほんと寒かったもん。
来年、上達してたら一緒に行きたいなぁ。
サクママのママにも会いたい!
まだアジ始めてもいないのに、野望だけは大きいです。

あっ、今年のTシャツもカッコイイねv-238
2008-07-25 Fri 05:50 URL | kiwa #5zY9PoLE[ 内容変更] | top↑
*★のりぞーさんへ
ありがとう♪

Tシャツ今回もなかなかのデザインでしたね。
1日目はポレTを着たんだけど2日目はもらったやつを着ましたよ。

お店…さすが北海道って感じで思わずホタテ食べちゃった。
おいしかった。
仙台もおいしそうな写真が載ってたもんね。
関東ではあまりコレっていうウマウマなものがないのかもね。

年よね、やっぱり。
ケージのドアを開けていても出てこなかったりするもん。

2008-07-25 Fri 07:12 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
*★ベティママさんへ
ありがとうございます!
関東だったら入賞は無理だったかも。
やっぱり北海道はいいですよ。
会場の雰囲気もアットホームな感じでリラックスして走れます。

9月行こうよぉぉーー!!
楽しいよぉぉーー!!
パパさん、早く元気になってくださいねぇ。

8月の練習…暑そうですけど後半戦のためには休んでられないし、頑張りましょうね。
2008-07-25 Fri 07:19 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
*★kiwaさんへ
ありがとうございます!
今年はハナちゃんパパとママがいなかったから母と2人でさびしかったよ~v-409
母親に「引っ越したんだよ。」っていったら残念がっていました。

あそこの公園は広々して芝生がきれいだからのびのびできますよね。
でも、ブヨに刺されて手が腫れ上がりましたけど…

屋台…いいでしょー♪
結構人気でしたよ。

来年、優花ちゃんと出ようよぉ~。
それまで特訓よー。

Tシャツ…今年もナイスなデザインですよね。
毎回楽しみにしてるんだぁ。
2008-07-25 Fri 07:29 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
*お帰りなっさーい(^^)
お疲れさまでしたぁ~!
さくらちゃん、W4席おめでとう~♪
きれいな芝生とおいしいお食事、入賞なんてサイコー♪
アジリティジャパンのTシャツもかっこいいし…。
やっぱりいつかは行ってみたいなぁ北海道。

さくちゃんもやっぱり熟女なのねぇ。
疲れは明日に残しちゃだめよ(^^)
秋からのシーズン、お互いまたがんばりましょうね!
2008-07-25 Fri 21:00 URL | 黄身 #AwirhpSY[ 内容変更] | top↑
*お疲れ様でした
お疲れ様でした~

無事、テントたってよかったねーーー(笑
まっあんなこともあるさっ
つか、あの中のお友達のひとりの方
誰だかわかってました?
きっと、9月はスーツを着てコートの中にいらっしゃるわ(爆

今回は、同時進行でぜんぜん余裕がなくて・・・
見ることはできなかったけど
とにかく、とにかく楽しい競技会
って、今回は一日目だけしか記憶がないが(笑

9月 またお会いできることタノシミにしてまーす
2008-07-26 Sat 12:51 URL | ジュニとアディの乳母 #jnRiruIs[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした~。

W4席おめでとうございました。
AGは残念でしたね。
ウチのAGは自爆でしたよ(笑

次は9月、お会いできるの楽しみしてます。

メール送りたいのですが、アドレス教えてもらえますか~?
2008-07-26 Sat 22:09 URL | ゆきこ #-[ 内容変更] | top↑
*★黄身さんへ
ありがとう♪
まっ…W4席といっても1つは棚ボタだけどねぇ。
北海道はなんつ~か…いいよねぇ~。
いつもの競技会の前夜は眠れなくて寝不足で当日はぼーっとしちゃうんだけど、北海道の競技会前夜は爆睡して翌朝はすっきりなのよね。
やっぱり道産子なんだな~。
是非1度はこはちんも北海道の空の下で走ってみてぇ。

そうなのよ~走ってるとき以外はドヨ~ンさ~。
でもスタートの時のさくらのギラギラをみると秋からもきっとやってくれるでしょう。
こはちゃんも復帰できるといいね。
のんびりと楽しみましょ。
2008-07-27 Sun 00:11 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
*★ジュニとアディの乳母さんへ
お疲れ様でした~。
テント、ホント助かりました!
つか、お友達…そ・そ・そんなお方だったんですねっv-405
わかってなかった…テント立てるのに必死で…(そういえば見たことあるような気が…v-402

そうそう…同時進行でジュニ君の走りをちゃんと見れなかったのよね。
でも、みんなの歓声(罵声?)はよく聞こえてたわよv-392

また9月よろしく~。

2008-07-27 Sun 00:28 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
*★ゆきこさんへ
お疲れ様でした~。
めめちんも2席おめでとう♪
AGねぇ~…Aフレであと1歩足を出してくれればなぁぁー!

9月はどうなりますことやら…v-389
でも、きっと頑張ってきた成果が…いつかは…いつかは…いつかは…花咲く時がくるよね…たぶん。
こちらこそ9月にお会いできるのを楽しみにしてます。

アドレス…ブログのコメントに入れときました。
2008-07-27 Sun 01:11 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| コーギーさくらのガウガウ日記 |
