スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プールのはずが…
2012-12-29 Sat 20:19
今日は晴れ


昨日の出来事。


昨日、今年最後のプールだったので、とりあえずチーチーしてから行こうと思って、車で近くの公園に寄りました。

チーチーもウンPも出てスッキリ♪

さぁ~プールに行くわよーー!


って、あれっ?エンジンがかからない?

「カラカラカラ…」って何度鍵をひねっても「ブルンブルン」って言わないの~~。

車屋さんに電話したら「JAFを呼んだほうがいいですよ。」って言われたのでJAFに電話したら「13000円です。」って言われ、お母さん絶句。

「又電話しますっ」て切った。


う~~ん…ど~しよ~~。

13000円は高い…払いたくない…。

ウチから5分ほどなので車は置いていったん家に帰り…

う~~ん…あっ!そうだっ!

すぐ近くにワンコ友達のおウチがあるので電話してみた。

ワンコ友達のロクちゃんのママさん、「今、ロクをシャンプー中なの~チョット待ってて~。」という返事。


その時点でもうプールはあきらめた。

お尻カットも頼んでたのに全部キャンセル。


ロクママがシャンプーを終わらせてバッテリーとバッテリーを「あーだこーだ」と何とかつなげたら即エンジン復活♪

良かったわ~~♪ウチの近くでバッテリーがダメんなっちゃって。


結局、バッテリーが寿命みたいで今日バッテリを新しく付けかえました。

1212290.jpg


オート○ックス、オイル交換やらタイヤ交換やらで結構混んでた。

でも、今のタイミングで逆に良かったかもね。

これで安心してお正月を迎えられるわ♪


アタシのオチリはボッサボサだけどね…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | さくら | コメント:4 | top↑
<<謹賀新年♪ | コーギーさくらのガウガウ日記 | お正月バージョン♪>>
コメント

あらら。。。大変でしたね(>_<)
寒い時期は特にバッテリーはね~・・・。
JAFは高いですよね(-.-;)
お尻ボサボサでも、さくらちゃんは可愛いからいいのよね!
ウチなんて、ボサボサはお尻だけじゃないですから(笑)
2012-12-30 Sun 00:55 URL | こぎっちぽめっち #-[ 内容変更] | top↑
さくらママさんこんにちは(^ー^)ノ
さくらちゃん、今年の最後のプールにいけなくて残念でしたね(^^;;

でもJAFってそんなに高いのデスね〜。
冷静に判断されたのはさすがです!
運転席のさくらちゃんの表情が何ともいえず…(笑)
クールというか…

さくらママさんとBlogをとおしてお知り合いになれてうれしく思います。
アジは引退後されましたが、さくらちゃんと一緒に引退後も楽しんで、大切にされていることが伝わってきて、ほのぼのした気持ちになります。
また来年もおじゃまいたしますね\(^o^)/

よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
よいお年をお迎えください♪
2012-12-30 Sun 12:49 URL | さくら母 #fQE70zoc[ 内容変更] | top↑
*★こぎっちぽめっち さんへ♪
いやぁ~~焦りましたよ~。
全然かからないですもん。
JAFの会員になってれば安かったんでしょうね。
近所のワン友がいてくれてよかったぁ。
年明け早々オチリカットに行かねば…。
来年もみんな元気でいられますように。
良いお年を♪
2012-12-31 Mon 13:14 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
*★さくら母さんへ♪
こんにちは~♪
プール張り切ってたのに残念でした。
お陰でイマイチ薄汚い感じで年越しです。
JAF、高いです。
自分で言うのもなんなんですが、ワタクシってケチじゃないほうなんですよ。
そんな私が躊躇するくらいの金額でした。
タダですんでで良かった~♪(ケチじゃん)

アジリティの競技会にも気が向いたら行こうと思ってますのでお会いできるかも。
さくらちゃんの活躍も楽しみにしてますよ~。

こちらこそよろしくお願いします♪
良いお年を♪
2012-12-31 Mon 13:23 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| コーギーさくらのガウガウ日記 |
