スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
変性性脊髄症(DM)1年7ヶ月進行具合
2013-02-07 Thu 11:31
今日は晴れ


昨日は大雪予報だったけど、思ったよりぜんぜんでしたね。

やっぱりアタシの愛の力のお陰かしら?


さて、今日はアタシの変性性脊髄症(DM)の進行具合を書き留めておこうと思います。


同じ病気のワンちゃんの参考になればいいなっていうのもあります。

きっとDMのことを知らない人はいっぱいいるんだろうな。

DMのことを知らない獣医もいっぱいいるみたいだし。

ヘルニアって言われて手術しちゃった子もいるかも。


ってことでまずは今日の歩行動画です。






 左後脚はもうほとんど動かなくなってきた。

 右後脚もわずかに引き寄せるだけ。

 後脚を触るとプランプランで力がぜんぜん入ってない。

 チッコのときまだ出てるのに歩き始める。

 昨日、夜寝るときオムツを履くんだけど履く瞬間にお腹が圧迫されたのかジョーーッって出ちゃった。(しかも布団の上で(´_`。) グスン)

 ウンPが思わぬときにポロリと出た。(ウチでボール遊びをして爆走してる途中)

 散歩のときも歩きながら力んでないのに出ちゃってるときがあるので置き忘れ注意。(ウンチキャッチャー考え中)


う~~ん…あとなんかあったかなぁ…こんなもんかな~~?

たいして参考にもならなかったかもしれませんね…へへへ


脚もそうだけど最近はちょっと排泄のほうも変化が出てきたかな。


まっ、でもまだまだ元気満タン♪食欲旺盛♪

若いモンには負けないわよ~~!(セリフがすでに年寄りくさい)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 変性性脊髄症 | コメント:4 | top↑
<<プール練19 | コーギーさくらのガウガウ日記 | バレンタインバージョン♪>>
コメント

バレンタインバージョン、かわいいぃ・・・。
ママさんマメですね。
マメ・・・と、言えば・・・
過去の日記拝見しました。
カイがいなくなってから、元気なコーギーちゃんを見ると少し落ち着くんです。
見るのも辛い・・・って方もいると思うのですが・・・わたし違うようです
元気なコーギーちゃんにカイを見てる気になります
今は一日が長く感じられるようになってしまい、時間もたっぷりあるので・・・
マメの話にもどします。
お誕生日の手作りゼラチンケーキは恒例だったんですね。
何歳だったかな、馬肉ジャーキーをろうそくのように指して、ケーキーに亀裂が・・・笑えました。
楽しい日記ですね。
岐阜大からの検査結果の記述には、私も当時のこと思い出しました。
カイも病院大嫌い犬だったので、今後の治療た対する考えも同じだな・・・と。
元気な頃はアジで大活躍だったのですね。
随分長く日記を続けているのですね。羨ましいです。
カイはブログ開設から一年を迎える事なく逝ってしまった・・・
でも、やってて良かったと心底思いました。記録や写真、動画、応援メッセージ・・・
今となっては私が一番励まされてますが。
 
カイのPAWZが少し残っています・・・で、
この件で、確認させていただきたいことがあります。
今回、このコメントを送る際にメルアドを記載しました。
確認できますか?お手数ですが、空メールを私宛にお送りいただけますかしょうか?
長くなってしまいすみません。
2013-02-07 Thu 22:27 URL | カイママ #-[ 内容変更] | top↑
*★カイママさんへ♪
こんなブログで少しでも笑っていただけてカイ君を思い出していただければ幸いです♪
メール送りました。
届いたかな~?
2013-02-08 Fri 21:14 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-09 Sat 00:20 | #[ 内容変更] | top↑
*★鍵コメさんへ♪
ごめんなさい!
コメント見落としてお返事遅れてしまいましたっ!
まりんママさんのブーツ…実はそろそろ使おうかなって思ってたんです。
で、脚を吊るすにあたって車イスの脚を通す部分をリングに替えてもらいにポチの車椅子に行こうと思ってます。
(吊るすならリングに変えたほうがいいらしいので。)
たぶん来週あたり吊るして歩いてる姿をお見せできると思いまぁす。
まりんママさんのブーツ、同じくウチもスレスレなるようにマジックテープ付け足しました。

ぜんぜんお節介じゃないですよ。
わざわざありがとうございます♪
またいい情報があったら教えてくださいね。
2013-02-26 Tue 18:31 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| コーギーさくらのガウガウ日記 |
