-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
車イス改造
2013-03-04 Mon 16:00
今日は曇り


最近めっきり後脚の動きが悪くなってきたので、そろそろ脚を吊っちゃおうかなぁ~。

吊ったほうが脚が動くのでリハビリにもなるそうだし。

ってことで、吊るとなると車イスの脚を通してる部分を変えてもらわないといけないので、「ポチの車イス」に行って来ました。(片道2時間は遠いな…)


AMCFjWOZeapekMf1362356667_1362356686.jpg


7l4J4XUuU4Ivykw1362378615_1362378653.png


o2AdnloXPb6994y1362377549_1362377949.png


で、今日の散歩でまりんママさんから頂いた靴を履いて歩いてみました。


cWZF2h3YMYF_fTG1362358204_1362358241.jpg






もうちょっと脚を動かすかと思ったけどあんまり動いてないわね。

もっと早く歩くと脚がよく動くみたい。


少しずつ慣れていきましょ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


別窓 | 車イス | コメント:2 | top↑
<<見て… | コーギーさくらのガウガウ日記 | プール練21>>
コメント

*こんばんはー
さくらちゃんの車イスは
同じポチさんのでも仕様が違ったんですね?
銀父さんのアイデアで違う仕様になったんでしょうか?

さくらちゃんは芽衣と動かない後ろ足が左右逆なんですね。
でも、動画拝見してると、動かない左足でも時々蹴ってますよね。
まりんママさんの靴は、ただ吊るんじゃなくて、
地面を蹴るように、足に力が入るのがいいところだと思ってます。
芽衣も家の中では右の後ろ足が全く動かなくなりましたけど、
靴で吊り下げてやると、今でも時々動かない足に力が入ります。
それ見ては「お、まだ蹴ってる、蹴ってる」と喜んでいます。

いつかはブラ~ンとなっちゃうのかもしれませんけど、
1日でも長く蹴り続けてくれるといいですねー。お互い…。
2013-03-05 Tue 22:28 URL | せがぁ #lMGIL9GM[ 内容変更] | top↑
*★せがぁさんへ♪
こんにちは♪
最初の仕様はまだ脚が動く子用らしいです。
脚が動かなくなったり吊るんだったらリングがいいらしいです。
前はみんなリングだったみたいですよ。

芽衣ちゃんは右脚なんですね。
さくらも左脚はほとんど動かなくなりました。
でも、右脚は少し動かしてるので宙に浮いてる右脚がなんとなく頼りない感じで右脚だけでも吊るすのやめようかと悩み中です。
最近は前脚が前より力が弱くなってる気がするんです。
ちょっと不安です。
本当に1日でも長く歩いてて欲しいですよねー。お互いに…。
2013-03-06 Wed 20:08 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| コーギーさくらのガウガウ日記 |
