-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
九十九里
2013-05-26 Sun 18:04
今日は晴れ


昨日「九十九里浜ビーチフェス」に行ってきました。

海には入らなかったけど風が涼しくてチョット寒いくらいでしたよ。

pgVvqPzDbGMyO9i1369542395_1369542413.jpg

会場にはなぜかパトカーやら白バイやら救急車やらと記念撮影できたりした。

LpA3OQePJVgCUgC1369542215_1369542254.png

あとは地震体験とかAED体験とかあったり…

野菜を売ってたり、お花を売ってたり…


今流行のゆるキャラがいたりして、かなりにぎわってましたよ。

K3uTiHNkJG0zLli1369541023_1369541251.jpg

千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」


bAY4QcbqUJilrgd1369541345_1369541595.jpg

大網白里市の「マリンちゃん」


そして、かなり特殊なキャラクターが…

drcjlAcDOdRyuq31369543216_1369543353.jpg



eIK3JmnUIog2ODK1369542476_1369543110.jpg

東金商工会議所青年部のキャラクター「やっさくん」

なかなかのインパクトである。

「やっさくん」て、てっきり”やさぐれてる”からそんなネーミングになったのかと思ってたら「東金やっさまつり」からきてるんだってさ。

「やっさくん」写真撮るときにはちゃんと膝をついてアタシに合わせてくれたんだよ。

外見とは違って優しかった♪


でも、ゆるキャラで本当にアタシが会いたいのは「ふなっしー」なんだ。

「ふなっしー」…船橋市も公認できないほどイッちゃてるよね(>▽<)アハッ!!



でもって九十九里浜ビーチフェスの1番の目玉は食の祭典「さんぶNo.1グランプリ」

20店出店してたけど食べたのは5店。


r8FyzHTmmBDVwX21369557768_1369557901.jpg

「はまぐりラーメン」


79qOvMvhjTLh5ax1369541657_1369541675.jpg

「いわしサンド」


「はまぐりカレーうどん」(写真ナシ)

「アジなめろう丼」(写真ナシ)

「はまぐり丼」(写真ナシ)


(どうして食べるときって写真撮るの忘れちゃうんだろうね~(^^;))


味はどれもそれなりでした~。


それと無料配布の物もしっかりもらってきました。

Fg7TiaPVAYqD7OC1369541827_1369541852.jpg

サルビア4鉢


m3ksaRuQnWSBT1C1369559004_1369559019.jpg

かき餅、米粉麺セット、イワシみりん干し


で、買ったもの。

uY9dxAI1OhPSszf1369541922_1369541932.jpg


rocrn9WhUJ53Ty71369558738_1369558783.jpg


こじんまりしたイベントだったけどかなり楽しめました♪


帰りには「神座」のラーメンを食べ…

l4PjDBRZubWGW9R1369558041_1369558114.jpg

お腹大満足の1日でしたぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:6 | top↑
<<ハイドロセラピー30 | コーギーさくらのガウガウ日記 | ついに…>>
コメント

さくらちゃんの膀胱炎の具合はいかがですか?
お出掛けできたから、回復傾向かな?
それならよかったあぁ・・・・

私も”ふなっしー”大好きです!!
あの弾けた感じは、わたしのツボだナッシー!!

”やっさくん”を凝視しているさくらちゃんの写真が笑えます。
わんちゃんでも”妙なモノ”は認識するんですね(笑)
膀胱炎お大事に。
2013-05-26 Sun 22:37 URL | カイママ #-[ 内容変更] | top↑
DMの子はどうしても排尿障害から膀胱炎や結石になりやすいですよね(>_<) 
ウチのブンゾウも気をつけていてもやっぱりなってしまいました(;´д`)
でも、気になったら直ぐ病院へいけば回復もはやいと思うので
大丈夫だと思いますが、お薬飲んで早く良くなってね(^-^)

パトカーや白バイが写ってたから、スピード違反か何かで
捕まっちゃったのかと思いましたよ~(笑)
びっくりしたわ(^_^;) 
それにしても色んなゆるキャラがいますね。
私も、やさぐれてるからだと思った(笑)
こんな私の心の方がやさぐれてるのかしら(๑≧౪≦) 
2013-05-27 Mon 10:54 URL | こぎっちぽめっち #-[ 内容変更] | top↑
*★カイママさんへ♪
膀胱炎って自覚症状も特になかったので気にせずお出かけしちゃいましたが…ハハハ(^ロ^;)アセアセ

ふなっしー、何気にちょこちょこテレビに登場してますよね。
アノ動きはこれからの猛暑にはなかなか厳しいナッシー!!
がんばれ!ふなっしー!!
2013-05-29 Wed 11:45 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
*★こぎっちぽめっちさんへ♪
前から数値が怪しくてギリギリの状態だったんです。
DMの子はかなりの確立で膀胱炎になりますよね。
チッコが膀胱に残らないようにしっかり出し尽くさなければ。
と言ってもだんだん自分で調節できなくなってくるんでしょうね。
症状が特にないのでチッコの色とニオイで気づかないといけないんですよね。
う~ん…難しいわ~。

ゆるキャラ、いろいろいるんですね。
マイナーなキャラは写真を撮りやすくていいです。
「やっさくん」応募で選ばれたみたいだけど「ナゼ?」って感じですよねε- (´ー`*) フッ
2013-05-29 Wed 12:05 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
*ぼくのこと
紹介してくれて、ありがと。
ちょこっとでも、さくらちゃんに
元気を分けてあげられてたら、いいな。
2013-06-02 Sun 11:08 URL | やっさくん #nzmB38/A[ 内容変更] | top↑
*★やっさくんへ♪
きゃーー!
やっさくんからコメントをもらえるなんて感激です♪
やっさくんを特殊なキャラクターなんて言ってゴメンナサイ。
やっさくんがいっぱいハコから出られるように応援してますよ~♪
2013-06-02 Sun 18:32 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| コーギーさくらのガウガウ日記 |
