スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウンチキャッチャー登場
2013-06-16 Sun 20:49
今日は雨のち曇り


最近、散歩でチッコとウンPをするときに止まって力まなくなった。

歩きながらしらーっと出しちゃいます。

なのでウンPは最初に公園で出ちゃえばいいんだけど、出ないときは歩いてる間ずーっとお母さんに見ててもらわないといけない。

ボーっと歩いてたりなんかしてると道端にポロリと落ちてそのまま忘れてしまいかねない。

何度か後で気がついて慌てて回収することがあった。

もしかしたら気がつかずそのまま放置してしまったことがあるんじゃないかって不安な日々をすごしておりました。

ところが今日ウチでボール遊びをしていたら走ってる途中でウンpがポロポロっと出ちゃった。

実は前にも同じことがあったので「また出ちゃったね~」なんて思ってたのでした。

そしたらお昼過ぎに今度は寝てる間にポロポロってウンPが!

今までは出てる事は意識してると思ってた。

だけど寝てるときってことは無意識に出ちゃったってことよね~。

やっぱりそろそろ排泄のコントロールができなくなってきてるのかもね。


ってことでウンチキャッチャー登場です。

acdUcL7XnrTnTQn1371376334_1371376342.jpg

あれっ!このバケツどっかで見たことがあるような?

そうです、クッキーちゃんのと同じだよん♪


bTEkmvLgJkgSiy31371376133_1371376263.jpg

お父さんが作ってくれましたよ。

引っ掛ける針金が可愛くありませんけど我慢しましょう。


チッコが入ってもいいようにトイレシーツを引いてあります。

これもクッキーちゃんのマネっこですよ。


さぁーコレで歩いてみましょう。



まったく気にしないで歩けた♪

しっかりチッコもしてますね。

これで、散歩のときにボーっと歩いても大丈夫だわね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 車イス | コメント:4 | top↑
<<ハイドロセラピー33 | コーギーさくらのガウガウ日記 | ハイドロセラピー32>>
コメント

ウンチキャッチャー凄いですね!!
ウチのブンゾウの車いすにも着けてれば後ろを気にする
事無くなく歩けたんだ~と今更、思ってしまいました(笑)
歩いてお腹がクネクネする事で腸が刺激されて自然と
押し出されちゃうんでしょうね(^_^;)
以前、病院で先生にウンチは出なくても心配ないよ自然と
押し出されて出て来るから・・・問題はオシッコが出ないと
大変な事になるから気をつけてって言われたのを思い出しました。確かにブンゾウもそうだったな~。
ゆるいウンチの時なんて大変でしたよ(笑)
さくらちゃん号がまた更にカスタマイズされて快適散歩を
楽しめそうですね(*^_^*)
2013-06-16 Sun 23:02 URL | こぎっちぽめっち #-[ 内容変更] | top↑
わぁ〜い! お揃いだぁ〜^^♪嬉しい〜♪
取り外しがしやすそうですね〜さすが さくらpapaさん^^v
最近 めったに 車椅子走行中に 排泄が無くなってきたクッキーさんですが^^; たま〜に まだ自力でしてくれるときがあります。
今日も あっ久々に うんPがキャッチャーに入っていました^^♪
妙に〜それを見て ニッコリしてるおかしな飼い主してます(笑)
2013-06-16 Sun 23:37 URL | kyonta & Cookie #mA3SaVTA[ 内容変更] | top↑
*★こぎっちぽめっちさんへ♪
ブンゾウ君のときはいろいろ苦労されてたんですね。
私なんか皆さんのパクリばっかですもの。
本当に皆さんのブログやコミュのおかげで車イス生活を快適に暮らせています。
今のところ排泄は問題なく出てます。
でも、ウチではまったくしなくなってしまったので膀胱炎になってしまったんでしょうね。
トイレに乗せてもしないから~出ないのか?ガマンしちゃってるのか?どっちなんだろう?

これから暑くなるけど試行錯誤で楽しいお散歩がんばります!
スズモネちゃんも暑さなんかに負けずお散歩楽しみましょうね~♪
2013-06-18 Tue 12:05 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
*★kyonta & Cookieさんへ♪
へへへ♪お揃いです♪
見た目簡単な感じですけど意外としっかりハマってます。
確かにいつの間にかキレイにウンPが入ってるとニンマリしちゃいますよね~。
おかげさまで快適排泄でございますよ。
クッキーちゃんは車イスではあまりしなくなっちゃたんですか~。
まっ、どんな形でもシッコ&ウンPはジャンジャン出してもらわないとね。
またいろいろパクらせてくださいね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2013-06-18 Tue 12:15 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| コーギーさくらのガウガウ日記 |
