スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
変性性脊髄症(DM)2年
2013-07-31 Wed 20:49
今日は晴れ


DMを発症してから2年。

なかなかの進行具合です。

後足は両足ともまったく役に立ってません。

ぶら~んぶら~んですわ。

車イスではスムーズに歩けるけど、ウチでは後ろ足が重くて重くてなかなか動けない。

動けないから「動かせ~!」って吠えたりもする。

お母さんが美味しそうなパンを食べてても動くの面倒くさいから「いらなーい」(今までそばでヨダレだらだらだったのにね。)

前足の力も弱っちくなったもんね。



散歩のときにこんな風に時々伏せ状態になったりもする。

前は踏ん張れてたのにね。


声が時々かすれる。

排泄は…

チッコは散歩の時にしかしなくなった。

逆にウンPはコントロールが怪しくなってきてトコロかまわず出ちゃう。

痰が絡んでもノドの力が弱ってきててなかなか取れない。



大好きなボール遊びもこんな感じですよ。



お父さんがアタシのお尻を足で押せばいいよって言うからグイグイお尻を押されて…

もう横着しないでよ~。


これからもっとできない事が増えてくるけどストレスにならないようにしないとね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 変性性脊髄症 | コメント:2 | top↑
<<ハイドロセラピー37 | コーギーさくらのガウガウ日記 | 簡易水遊び>>
コメント

お久しぶりでした。

さくらちゃん、ワンワン吠えて元気いっぱいで遊んでて安心しました。

ママさんもいい運動になりますね。
2013-08-06 Tue 14:01 URL | まぶしーはは #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
*★まぶしーははさんへ♪
夏本番で夏バテが心配なんですけど、ワクチンダウンから復活してからはバリバリ元気に過ごしてます。

遊びたいのに体が付いていかないので、いかに楽しく遊べるかが今後の課題ですね。
2013-08-06 Tue 18:40 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| コーギーさくらのガウガウ日記 |
