-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初、湖遊び♪
2008-09-06 Sat 22:27
今日は晴れ

昨日、今日の1泊2日で富士五湖の1つ西湖で水遊びをしてきました。

2日間とも誰の行いが良かったのかとても天気に恵まれました。

昨日の朝6時にラッキー君メグちゃんのパパが自前のキャンピングカーで迎えに来てくれました。

そしてシェーラちゃんのお家によって、いざ出発!
090514.jpg
後ろはまるでお部屋のように広くフラットになっててワンコも人も長~くなって寝ることができます。
090536.jpg
でも、アタシはガウガウでしょ

だからお父さんと助手席です。
090537.jpg
西湖に近づくにつれてラッキー君メグちゃんシェーラちゃんも大興奮

着いた途端にみんなは西湖にダイブ&スイミング~♪

アタシは来たことがないから最初はよくわかんなかったけど、少しづつ水に慣れてきたかなぁ。
090518.jpg

090525.jpg
ひと泳ぎしたらお昼はバーベキューです。
09052.jpg
ラッキーメグちゃんのパパのお姉さんがいろいろ準備をしてきてくれてましたぁ。

ちなみに↑写真の奥の鶏肉と牛肉はアタシ達ワンコのお肉です。

完全に1食分以上のウマウマを堪能しましたよ♪

ごちそうさまでした

十分に泳ぎを楽しんだらいよいよ宿泊先に出発です。



途中に滝を見つけました。
090520.jpg
陣馬の滝と言ってとてもキレイな水でしたよ。
09051.jpg
09053.jpg
キレイなだけあって地元の皆さんはペットボトルやタンクに水を汲んで持って帰ってました。

そのまま置いておいても1ヶ月は腐らないそうです。

さすが富士山のおひざ元よね。



今日の宿泊先は「休暇村 富士」です。

本館はワンコNGだけどコテージはワンコOKです。
090515.jpg
コテージの屋根は南側はソーラーパネルが貼ってあって北側は草が植えられてます。
09054.jpg
下にベッドが2つ、ロフトに布団が4つひけます。(実際は1階にお布団をおろしてみんなで寝たんですけどね)

とても快適でした。
090532.jpg
夕方、田貫湖のまわりを散歩。


夜と朝はバイキングです。
09059.jpg
味もなかなかおいしかったし種類も豊富でした。

今は夏なので富士山はなかなか見ることが出来ないけど冬だったらレストランの窓から富士山がド~ンと見えるのだ。

お疲れだったので夜はみんな10時に就寝(就寝前にアタシってば疲れが出たのか、バイキングの残りのお肉を食べたせいか夕ご飯を全部ゲロってしまった

寝てる間にワンコも人も移動があったり、寝言があったり、誘惑(?)があったりしましたけど、5時すぎにはみんな起床。

ここからは「ダイヤモンド富士」というものが見られることで有名だそうで、富士山の頂上から朝日が出てくるんです。
090533.jpg

090521.jpg

090522.jpg
でも、頂上の真上に出てくるのは8月16.17日くらいだったそうで今回は右下から出てきました。

すごくキレイでしたよ。

太陽さんが出た後は田貫湖のまわりを小1時間かけて1周しました。
09056.jpg

09058.jpg
朝ごはんの前にちょうどいい運動になりました。
090512.jpg
お腹一杯ご飯を食べてまたまた西湖に水遊びです。

昨日の水遊びで自信がついたのか今日のアタシは積極的に泳いじゃいましたよ。

みんながほめてくれるから益々泳ぎに磨きが…

090534.jpg

090535.jpg


090529.jpg
そして…

泳ぐと決まってウンPがユルユル状態になってしまうアタシ。
090530.jpg
力んでも力んでももう何にも出ません
090531.jpg
お尻をきれいにしてもらって…
090519.jpg
笑顔を取り戻し帰りの車は爆睡。

途中でよった道の駅でラッキーメグちゃんのお姉さんが見つけた物体。

コレなんだと思う?

右の黄色いほうは何となく面影があるよ。(正解の人にはアタシのチューをプレゼントしてよぉ~)
090516.jpg
家についたらトドメのシャンプー。

明日は北海道ですからねっ!

あぁ~~忙しっ!
別窓 | お出かけ | コメント:7 | top↑
<<北海道の旅 | コーギーさくらのガウガウ日記 | またまたアジ練&病院♪>>
コメント

今夏は川遊びづいてるねぇ♪

今週の忙しさは、超売れっ子タレント並みじゃないのぉv-391
そりゃ、さくらねぇさんも疲れるって・・。

北海道、お気をつけあれ~v-410
2008-09-07 Sun 11:40 URL | のりぞー #t50BOgd.[ 内容変更] | top↑
いいなあ~♪凄く楽しそう~!!
夾だったら一日泳いでいるだろうなあ~♪

さくら姫・・もうおばさん、あまり若くないんだからねぇ~!!無理しちゃ駄目よぉ~♪

北海道楽しんできてねぇ~(*^^)v
2008-09-07 Sun 19:52 URL | 夾ママ #TRcOFq4w[ 内容変更] | top↑
*いいね!
さくらちゃんママ~♪
湖で遊べるなんて最高だね!
それにしても、キャンピングカーの中のさくらちゃん!
吹きだしのコメント・・・「あたしに近づくと火傷するわよ!」には笑わせていただきました!
北海道も楽しんで来てね~!
2008-09-08 Mon 11:06 URL | サンジャンママ #xrKHWk1.[ 内容変更] | top↑
*★のりぞーさんへ
今年の夏はハイパーに遊んだわぁ♪
確かにウンPもゆるくなるわよね~。
北海道でもゆるめなのよ…疲れが取れてないんでしょうねぇv-390
2008-09-09 Tue 09:22 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
*★夾ママさんへ
やっぱり大自然に行くとワンコも嬉しそうだわね。
夾ちゃんなんててきっと無表情でモクモクと泳ぎ続けるわよ。
さくらでさえ今まで見たこと無いくらいの泳ぎを見せてましたから。
でも、つい遊びすぎちゃうから気をつけなくてはいけないわね。

北海道…意外と暑い!
2008-09-09 Tue 09:27 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
*★サンジャンママさんへ
西湖と休暇村…とっても気に入りました。
また、行きたい!
キャンピングカー1台で行くと聞いたとき「絶対ガウガウするよなぁ~」って思って不安でしたけど見事にガウガウしちゃって、やっぱりねっ!って感じでしたよ。
他のワンコはとてもおとなしいので恐ろしいことにはなりませんでしたけどねv-390
2008-09-09 Tue 09:36 URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-17 Wed 15:00 | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| コーギーさくらのガウガウ日記 |
